みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

アムステルダマー・アップルアイス ほのかな青りんご風味

 

 

グレープ味がまぁまぁ美味しかったので、アップルも買ってみた。

 

アムステルダマー・アップルアイス

アムステルダマー・アップルアイス

25g 700円 / 1gあたり 28円

 

 

 

 

 

 

 

ペーパー60枚入り コーナーカット形状

開封時の感想

香りてきに甘さはそれほど感じないな。と思ってたら

青りんごなのだそうです。とはいえ、アップルだなというのはわかる香りです。

(リンゴの品種にもよりますが一般的には、赤は甘みが強く、青は甘みが少ない)

 

ヴェポ吸い(C-VAPOR 4)

アップル味にメンソールの爽快感。

たばこ感はそんなに強くない。

 

手巻き(ロングフィルター使用)

たばこ感のあとにアップル味。メンソールは味の引き立て役程度。

 

パイプ(ファインパイプ)

手巻きと同様。

 

総評

アップル風味で美味しい部類に入るとは思いますが

チョイスのダブルアップルほどのアップル感はないかも。

たばこ感はそんなには強くない。

個人的には、アムステルダマー・グレープアイスのほうが好きかも。

ヴェポ:〇 手巻き:〇 パイプ:〇 リピートするか?:△

 

その他

リンゴジュースのような甘さを求めるのなら

チョイス・ダブルアップルのほうがよいかも。

ただし、たばこ感でいえば、アムステルダマーのほうがあるかも。