みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ブラックスパイダー・メンソールMAX MAXというだけのことはあるっ!!

 

 

メンソールMAXというからには、かなり強いメンソールだと期待!

 

ブラックスパイダー・メンソールMAX

ブラックスパイダー・メンソールMAX

30g 830円 / 1gあたり 27.67円

 

 

 

 

 

 

 

開封時の感想

むわっ!と感じるほどのメンソールw

 

ヴェポ吸い(C-VAPOR 4)

このメンソールはかなり強い!まさしくMAX!。。。ただ、後味にミントがいる。

キックは中の弱。

 

手巻き(ロングフィルター使用)

ミントが嫌いな人は、こっちのほうが吸いやすい。

 

パイプ(ファインパイプ)

手巻きと同様。

 

総評

メンソールの強さでいえば最強かも。たばこ感もある。

でも、ミント感もあるのがマイナス点。

私的にはヴェポよりも、手巻き・パイプで吸うことをオススメ。

ヴェポ:〇 手巻き:〇 パイプ:〇 リピートするか?:〇

 

その他

メンソールの強さでいえば、チョイス・ダブルメンソールと匹敵

もしかしたらこちらのほうが強いかも?というぐらいに強力です!

ただし、メンソール以外にミント感もあるので

悪くいえば歯磨き粉を吸ってるみたいな感じもするw

メンソールもミントもよくにたもんでしょ?と思うかも知れませんが

ミントは、いわゆるハッカ(シソ科の植物)のことであり

メンソールはミントの清涼成分のみを抽出したもの。

なんつんだろ。。。わかる人にはよくわかると思うんだけど

ロッテガムの

  • クールミント(紺色パッケージにペンギンマーク) ミント感はほぼない。
  • スペアミント(白色ペッケージにライオンマーク) 歯磨き粉っぽい風味w

みたいな味の違いです。

僕のように「メンソールは好きだけど、ミントは違うんだよなぁ~。。。」

と思う人は、チョイス・ダブルメンソールのほうがオススメです。

(ただし、たばこ感でいえば、ブラックスパイダーのほうがあります)