みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

アークローヤル・ワインベリー ブルーベリーのような味

 

 

ワインフレーバー??めちゃ気になったので買ってみたんだけど

ワインとは無関係のようでした^^;

 

アークローヤル・ワインベリー

アークローヤル・ワインベリー

30g 840円 / 1gあたり 28円

 

 

 

 

 

 

 

スローバーニング50枚入り ノーマル形状

開封時の感想

ん?ワインって感じは全くない。。。ベリー系の香りはするけど、複雑な香りかも。

この時点では、ワインベリーについて何の知識も無かったので。汗

 

ヴェポ吸い(C-VAPOR 4)

ふわあ~っとブルーベリーガムのような風味がする。

JBR・ブルーベリーミントほどは強くないです)

 

手巻き(ロングフィルター使用)

ヴェポほどではないがブルーベリーガム風味。

 

パイプ(ファインパイプ)

手巻きと同様。

 

総評

ワインだなという感じは皆無でした。

ストレートに言ってしまえば、JBR・ブルーベリーミントの味の薄い版w

ただし、タバコ感はこちらのほうがあるのでバランス的には良いです。

ヴェポ:△ 手巻き:〇 パイプ:〇 リピートするか?:×

 

その他

このシャグが好きだ!というかたも結構おられるみたいですが

個人的には、吸えなくもないけども。。。って感じでした^^;

付属のペーパーは極薄スロバでなかなか良い紙だと思います!

あとでわかったことですが

ワイン + ベリー ではなく、「ワインベリー」という木苺のようす。

日本人には馴染みのない名称なので

ベリーを使ったワインなのかな?と誤解されるのも無理ないと思う^^;

シャグフレーバー的にはブルーベリーに近いと感じましたが

果実の画像検索ではラズベリーに毛がはえたような見た目でした。