みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

アークローヤル・ピニャコラーダ 甘酸っぱいヨーグルトのような味

 

 

ピニャコラーダって何やねんっw

調べてみると、ラムベースに

パイナップルジュースとココナッツミルクを加えたカクテルとのこと。

気になったので買ってみた。

 

アークローヤル・ピニャコラーダ

アークローヤル・ピニャコラーダ

30g 840円 / 1gあたり 28円

 

 

 

 

 

 

 

スローバーニング50枚入り ノーマル形状

開封時の感想

甘酸っぱい香りがします。

柑橘系ではなく、これがココナッツなのかな?そんな感じです。

 

ヴェポ吸い(C-VAPOR 4)

旨い♪ けど、ん~。。。ラムっぽさはないな。あとパインぽさもない。

甘酸っぱいヨーグルトというような風味。

 

手巻き(ロングフィルター使用)

全体的にふわっとした感じで吸いやすい。

 

パイプ(ファインパイプ)

手巻きと同様。

 

総評

カクテル ピニャコラーダのような感じはほぼ皆無ですが

気分転換にはよいタバコかなと思いました。

ヴェポ:〇 手巻き:△ パイプ:〇 リピートするか?:△

 

その他

アークローヤルでの人気は、ワインベリーかパラダイスティーらしいのですが

私的にはピニャコラーダのほうが好みです。

パラダイスティーは紅茶のようなフレーバーらしい。(自分は紅茶あんまり好きじゃないので^^;)

ピニャコラーダに、オレンジシャグを加えたらビーボに近い味になるかも?

何気にアークローヤル付属の極薄ペーパーが凄く良い♪

(現時点では、このペーパーが一番好き♪)