みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

アムステルダマー・ブライト キセルで吸うならコレかも。

 

アムステルダマーオリジナルと同時に発売されたブライトバージニア

オリジナルと比べ、どちらが旨いのか試してみることに。

 

アムステルダマー・ブライトバージニア(刻み)

アムステルダマー・ブライトバージニア(刻み)

30g 550円 / 1gあたり 18.33円

 

 

 

 

 

 

 

開封時の感想

オリジナルに比べ、ほんとに若干ですが酸味があるような香り。

見た目はオリジナルと同じ普通のシャグという感じ。

 

吸ってみた感想

うむ。これはこれで旨いと思います。

オリジナルよりもキックは若干弱いかも。

苦味甘味のほかに若干の酸味がある。そのかわりコクはあまり感じなかった。

 

その他

ブライトとは、直訳すれば「明るい」とか「陽気な」という意味ですが

味でいえば「(味と香りを)引き立てる」という意味になるそうです。

キック弱め?のブライトとはいえ

フィルターなしパイプで吸うと、私的にはキックが強いと思った^^;

ただ、オリジナルよりは、すっと抜けるような吸い心地だったので

キセルで吸うのならブライトのほうが良いかも?と思いました。

フィルター有りの手巻きやファインパイプで吸うと若干物足りないかも?

 

いずれにせよ、これもコスパ最強なのは間違いなく

スペードよりは段違いに旨いかとw(極私的意見です。ねんのため^^;)