みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

アムステルダマー・ダーク コスパ抜群の黒たばこ!

 

アムステルダマーの刻みタバコにダークバージニアが出てたので買ってみた。

 

アムステルダマー・ダークバージニア(刻み)

アムステルダマー・ダークバージニア(刻み)

30g 550円 / 1gあたり 18.33円

 

 

 

 

 

 

 

開封時の感想

LOTによるものかもですが、オリジナルやブライトに比べ、刻みは細目。

(シャグとしては細目というだけで、本来の刻み?タバコの細さかと^^;)

オリジナルに比べ、燻した感のある香りがしますが

黒たばこ特有の鰹節臭ほどのクセはないかも。

 

吸ってみた感想

うむ。結構旨い♪

オリジナルよりも若干キック・苦味・コクが強いですが

黒たばこほどのエグみ(旨味)はあまり感じないと思います。

。。。ただ、吸ったあとに苦味が少し口に残ります。

 

その他

自分は、黒たばこの鰹節臭が苦手なので、これなら美味しいと思いました。

鰹節臭が気に入ってる方からすれば物足りないかもですが

ハーフスワレが好きな方には味・価格面でかなりオススメだと思います。

刻みですが、手巻きで吸っても旨いです。

(まぁ私的には、ファインパイプ(フィルターあり)のほうが旨かったですがね^^;)

 

5段階評価

たばこ感:5 キック:3 リピートするか?: