みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

まぐろ丼♪

今日は、おかんの誕生日

あんた。今日誕生日やな。何か食いたいもんあるかい?
チラシ寿司か? 鉄火の細巻きか?

スーパーのチラシ寿司は要らんわ。

wwwそうかw あんたの誕生日やし、ちょいとええもんにするかw
まぐろや(市内にあるマグロ専門店)のマグロ丼にする?

うんうんうんうんw

てなワケで買いに行くことに

まぐろや 魚(主にマグロ)卸の小売店

マグロのサクや、クジラなど。あと自家製コロッケや揚げ物なども売られています。

あくまで魚屋さんなので、店内にイートインスペースは無く、まぐろ丼はテイクアウトになります。

 

おかんと自分用に、まぐろ丼を2つ購入。

買うてきたで~。誕生日おめっとさんw

ありがとー。

まぐろ丼(並サイズ) 780円

ほな食べましょか♪

うむ。うまいっ!

 

赤身だけでなく、中トロ部分も入ってます♪

安もんの寿司なら、お茶だけでええんやが

日本人の性かしら? こういうのを食うとめっちゃ味噌汁も飲みたくなるw

(って、インスタントの味噌汁なんやがねw)

やっぱスーパーのマグロとは

比べもんになりませんなぁ~w

(強いていうなら、容器がちょっとしょぼいけど^^;)

 

味覚音痴なオカンも

ここのマグロはやっぱ美味しいわぁ♪

とのことw

 

ごっちゃんでした♪