みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

チョイス・オリジナル ラム&チョコらしいが(謎)

 

 

チョイスシャグって種類ごとで#〇〇〇ってナンバリングされてるのが面白い。

そうなると。。。#1ってものがどんなもんなのかが気になって仕方なくてwww

たばこ専門店に置いてあったので思わず買ってみたっw

チョイス・オリジナル

チョイス・オリジナル

30g 830円 / 1gあたり 27.67円

 

 

 

 

 

 

 

ペーパー50枚入り コーナーカット形状

開封時の感想

開封すると甘そうな香りが漂います。

めっちゃ香ってくる、それはわかるんやが。。。これって何の香り?

国内情報によるとラム&チョコレートフレーバーとのこと。

ああ、確かに!言われてみればそうかも。

 

ヴェポ吸い(C-VAPOR 4)

フレーバー。。。決して弱くはないんだよ。

ん~。。。と、チョコというよりココア?。。。後味に感じるのがラムなのかな? 

たばことしてのキックは弱め。

 

手巻き(ロングフィルター使用)

こちらも、意識を集中して吸えばって感じかな。いい意味で、ほろ苦さも感じる。

 

パイプ(ファインパイプ)

ファインパイプ購入前に吸い切ったので、パイプでは吸ってませんm(__)m

 

総評

決して悪くはないのですが

ラム&チョコに期待して吸うと、正直ガッカリするかも。

(加熱前のシャグが、めちゃいい香りなだけに残念)

チョイスだけあって、やっぱりキックは弱め。

ライト好みの自分にはこのくらいのキックでも全然OKだけど

タバコ感を求めてる人には弱すぎて話にならんって感じかも?

ヴェポ:△ 手巻き:△ パイプ: リピートするか?:×

 

その他

チョイスって、親切なようで不親切。

#№の横に例えばAPPLEとかいう具合に書いてあるので

パッケージの文字で何フレーバーかわかるようになっている

これは親切なんだけど。。。

#01はORIGINALとしか唄ってないから意味不さっぱりわからん。

パッケージ上だけではフレーバー・味の想像が全くできないw

(パウチのどこにもフレーバーがわかる文面が一切書かれていない!)

自分のようなド素人だと、無香料ってこと?と誤解するんじゃないかな?

 

ブランドとしてフレーバーに特化させるのは商品戦略的に良いし

インパクトのあるパッケージデザインも覚えてもらいやすいのでGOOD。

。。。が、フレーバー名で失敗してる。

肝心のフレーバー名がわかりにくいのでは本末転倒じゃないかな?

 

#01。。。チョイスブランドとしての第一弾?

メンソールやバニラとなどのある意味王道フレーバーではなく

しかもチョコだけでなくラム&チョコとして出すあたり、かなり挑戦的で

コンセプトとしてはニッチ層をターゲットにしているのかな。

調べてみた

めっちゃ気になったので本家の公式サイトを調べたみた。

シャグに付いてるペーパーからもわかるように

チョイスはデンマークのタバコ企業マックバレン社の一分野のようです。

#01~数字順に載ってたので、第一弾とみて間違いないかと。

。。。ただ、抜けてる番号もあるので連番ではないみたい。

そこにチョイス・オリジナルについての説明があったのでリンクを貼っておきます。

mac-baren.com

日本語翻訳すると

シルクカットのバージニア、バーリー、オリエントのタバコに甘いバニラとキャラメルのフレーバーを加えました。

となっており、ラムともチョコとも書かれていない!

うわっ。。。余計に謎が深まったwww 

ラムやチョコはタバコ葉そのものの味?それはないでしょうね。

まぁね、第一弾として出すなら、バニラ&キャラメルのほうが無難だと思います。

 

でもねぇ~。。。

バニラ&キャラメル? ラム&チョコ? どっちが正解??

この二択しかないなら、自分が実際に吸った感じだと、ラム&チョコでした。

 

途中で変えた?日本に出荷しているシャグのみ味を変えてる?それは考えにくい。

かなり謎の多い商品だな。と思うのですが。。。詳しいかた情報求ム^^;