みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

Dāpan Cake

元職場仲間の方が、独立しケーキ屋さんをやられるとのことで

今回試食会でお呼ばれしてきました♪

 

お店の外観・内装はまだ仕上げ途中かも?なので撮っておりませんw

 

 

食べてみて感想をお願いします。

まぢすか?w 辛口コメント炸裂しても知りませんよ?www

わたくしめ、一見柔和そうに見えるので

街頭アンケートなどもちょくちょく声かけられるのですが

かなりの辛口回答する輩だったりするのですw爆

是非、GINさんのストレートな意見をお願いしますw

ふむw。。。ってかビンボー舌な自分やから当てならへんでw
(一応、味覚官能検査は合格してるので、バカ舌ではない!と弁明しておきます^^;)

ほほーっ (・0・。) なかなか小洒落ているではないか。(上から目線発言すません^^;)

 左から

  • オペラ
  • 苺ムース
  • 苺タルト
  • チーズケーキ
  • ロールケーキ・苺ロールケーキ

スマホで撮ったんでちょいと画質粗いです。汗)

オペラ(珈琲風味の効いたチョコレートケーキ)がメチャ旨かったっす♪

生地だけを食べるとかなり甘いんだけど

ビター(たぶん)チョコと珈琲シロップが相まってとても良いバランスです。

まさにパーフェクトハーモニーじゃわw

 

各々食べてみてください^^

いあいあw さすがに全部は食えねーっすwww
3個が限界っすwww

職場でも休憩時間に試食品パクパク食ってたじゃないですかw
ひとくちだけでもいいんで全部味見してください^^

いやぁ~どうも貧乏性なんで
ひとくちだけってのができない性質なもんで^^;

「甘いもんは別腹」とか言うけれど、いっぺんに3個以上は食えないっすw

食べ物を残してはいけないってのと、必要以上に食べない。

ただし、かじったのなら最後まで食べなさい!と躾けられたので。。。

 

まぁ食品関係に務めていると、こういうジレンマは付き物ですけどね。汗

(神への冒涜っつーかなんつーか、食品廃棄で罰当たりな気分になるんよねぇ。。。)

 

ってなことを言っときながら、作業場を拝見させてもらってるときに

マドレーヌとガレットをいただきましたがw。。。どないやねんっwww

(これにはちょいとワケがあるんやが、ここでは触れないでおきますw)

 

帰りに、お土産までいただいちゃいました^^;
  • ロールケーキは、中のクリームが見た目重そうに思えたんやけど
    ミルク風味のほどよい甘さで食べやすかったです。
    (苺ロールは商品化しないらしいけど、苺を全面に唄わなければ十分売れると思うんやが^^;)
  • チーズケーキは、後味の口に残る香りが良い感じ。
  • シュークリームは、あっさり目のクリームでペロっといけて旨かったです♪

ごちそうさまでした♪

私的には、オペラとシュークリームをプッシュしますw

 

11/28 正式OPENとのことなので、お近くのかたは一度足を運んでみてみて^^

 

DārpanCake[ダーパンケーキ] 

営業時間 11:00~20:00 水曜日定休