みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

伴天連・・・再びw

広島に来たからにゃ~寄っとかねばなるまいっw

やはりここのことだったのね^^;

喫茶 伴天連*1

去年も一度ここに来たことがあるのですが

そのときやり残したことがありまして、今回も訪問させて頂きましたw

 

足元注意ねw

はいはい。

去年一度体験してますから

ガッテン承知の助さっ!

 

プチドッキリを

なんなくクリアし

入り口へw

事前に電話で行きます。と伝えてあるので、そのまま入ってよかったんだけど。。。

ゴォ~~~~~ン!

Sがマネキン生首付きの鐘を

突きやがったっww

 

お邪魔しま~す♪

はぁ~い。電話くれた人やね?

そうですー♪

どうそ~。入ってきて~。

お邪魔します。

 

相変わらずのおどろおどろしい店内。 (カビくささも相変わらず^^;)

去年来たときは

あまり愛想がいいとは言えない物静かな、おじいちゃんだったのですが。。。

今回はやけに愛想よかったw (前回は閉店ギリギリに来たからだったのかな?^^;)

ちょっと色々撮らせてもらいますね~^^;

どうぞ~。

基本はカウンター席に座ることになるけど、奥にもテーブル席があったりするのです。

当然テーブル席も、おどろおどろチックですw

前回やり残したこと。それは遺言書に書置きしておくことですっw

といっても、「遺産を伴天連に寄贈する」とかそういうのではなくて

要は来た記念のラクガキ帳なんですがねw

おもむろにペンを取り出し、遺言書ノートの置いてある所へ向かう。。。

って、遺言書何冊あるねんっwww

 

有名人用のもあるんだ?w

って、さすがにこれに書くほどの大物

ではないので

普通の?遺言書ノートに書くことにw

とりあえず一番上に乗ってた遺言ノートに書かせて頂きました♪

(もし伴天連行かれた際は、探してみてねw笑)

ノルマ達成w 遺言書も書いたことだし、カウンター席にもどります。

何にしますか?

 

去年も見たが

一応メニュー(らしきものw) を見てみる。

 

ミックスサンドで。

あ~、それ今やってないんです。
そのうち体力がでたらやろうとは思ってます。

そ。。。そうですか^^;

じゃあコーヒー、ホットで。

僕もそれで。

マスター、例のBGM流してくださいよ~♪

え?

「うわぁあああ~」っていうやつw

ああ。あれねw

(Sめw 余計なことをwww)

うわぁあああ~~~!!

今から流れるとわかってても怖いもんは怖いっつーねんっwww

お二人の干支は何?

寅です。

僕は未です。

BGMのボリュームを下げ、人生観など色々語りだすマスター。

そうですか。
未年はね。寡黙だけども
口に出さないだけで答えをしっかりもってる人です。
なので未の人は、一緒に居てあまり面白いと思われなかったり
少し物足らなさを感じさせるかも知れませんが、未は。。。

当たってないような気もするが^^;

全体的に褒めまくられてるので、悪い気はしないわたくしめw

というか、未年のことばっかりいうマスターw

寅年は?

寅は、まぁ~あれです。刺激を求める人です。

(え?そんだけwww もしかしてマスターも寅なんかな?)

てか、マスターってこんなに饒舌だったのかっw 知らなんだっwww

はい。コーヒー。

いただきます。

 

お?去年よりは味がよくなってる?

それでも、美味!

とまではいきませんが^^;

 

ボリュームの下がったBGMの中

半時間くらいはマスターのお話が続いたw

 

って、BGM。。。よくよく聞いてると

怪奇大作戦(昭和43年ごろの特撮物)

の1シーンだったのねw

ところで

僕の後ろにある人間の頭。

あれ本物なんですよ。

え?

えー?

ペルーの人が

置いてったものなんですがね

写真撮りませんか?

あ、はい。

じゃあ撮らせてもらいます。汗

 

すごく小さいでしょ?

たしかに。。。

(握り拳ほどの大きさの生首)

 

画面左側に写ってるのがソレです。

あれは裏から頭蓋骨を割ってって
皮を引っ張って乾燥させてあの大きさまでしてあるんですよ。

ほんとに?

あ~でも、干し首?
なんかそういう話聞いたことあります。

そう。それです。

わたくしめも、内心作り話じゃ?とも思ったけど、妙にリアリティのある内容でした。

このあとかなり具体的な話をされたのですが、ちょいとエグすぎるので割愛します。汗

(飲食時にするような話ではない!ってのは確かです^^;)

 

ていうか、こういうの店に置いてて問題ないのか?のほうが気になる^^;

 

そのあと恋愛論の話になり、なんやかんやで一時間以上は居てたやも?

じゃあそろそろおいとまします^^;

ごちそうさまでした^^

はーい。気をつけて帰ってね^^

ご無事でお帰り下さい。。。て

何か起きるとでもいうのか?

 

と思ってしまったのは

わたくしめだけやろか?w

 

 

*1:【ばてれん】