みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

美観地区2015

着いたのは午前10時前、駐車パーキングにもスムーズに停めれました^^v

(美観地区近辺は、午後からだと、空いてるパーキング探しだけでもかなりの時間ロスするんですよ。)

雑貨好きのSにとっては、岡山来たら必ずといっていいほど立ち寄る美観地区。

(わたくしめは、見る専門ですがねw)

これ、過去にもシャメったんですが^^;

モビルスーツのメンバーが変更されてる模様。。。

シャア専用ズゴックが、シャアザクになってるw)

てか、ザクとジム、倒れてますやんっ (マニアックな話ですまぬw)

倉敷デニム雑貨のお店

店員さんから「撮るなよオーラ」

が漂ってたので、店内はシャメらず^^;

 

トルコ雑貨のお店

店内1枚だけならシャメってもいいですよ~♪

とのこと^^

※このあたりは、店内撮影禁止のところが結構多いのでご注意を

美観地区でなくても、店内を撮る場合は一声かけましょうね^^

撮影を許可していただける店でも、「他のお客さんが写りこまないように」などの

注意を促される場合がありますので

撮影OKとかかれてる店であっても一応一声かけるほうが無難です。

 

テクテク歩いてたら、腹減ってきたわぁ~。。。

 

卵かけごはんか~

おかわり自由!!

いいねぇ~♪ 限定プリンも気になるなぁ~w

 

ヨシ!ここで朝飯食うかな。

と思ったんやけど

まだ準備中でした。。。orz

畳屋さん

 

小さな畳雑貨も売ってるのですなw

失礼ながら、こんなところで畳とか売れるのかな?

と思ってたのですが、なるほどねぇ~!

驚いたのは、「畳のへり」をメートル売りしてるところ!

「畳のへり」は、何気にデザインも素晴らしいし、かなり丈夫な生地なので

畳に使うのではなく、髪留めリボンなど雑貨小物作りの生地として買ってくかたが大半なのだそうです。

 

Sは、5~6本、各1mご購入w

(へりの幅が倍ほどあれば、わたくしめの物づくり構想の素材にバッチリなんですがねぇ~。。。残念。)

如竹堂*1
マスキングテープなど紙雑貨の専門店。

 

店内にはマステがズラリ。

 

 

マステマニア?のあいだでは

かなり有名な店なのだとか?

 

無料体験コーナーがあり

mtファンには

たまらないらしいです。

小さな紙袋にマステを貼り放題なのだとかw

まるでマステのバイキングですなっw

(わたくしめはマステにそれほど興味がないので傍観しとりましたが^^;)

 

他にもいろいろ店を見てまわったのですが、撮影禁止だったのであしからずm(__)m

てか、腹へったわ~w

茶店が開いてたので、そちらで遅めの朝飯を食うことに。

Cafe gewa

イギリス風インドカレー 520円 (カフェなのに、飲み物は頼まず、カレーのみを注文したというw)

肉は一切入ってない模様^^;

ペースト野菜の入ったクリーミィーであっさりしたカレーです。

ごっちゃんでした♪

 

そろそろパーキングのタイムリミットがきそうなので

足早に駐車場に戻るのでありました。

 

*1:【にょちくどう】