みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

室戸岬

室戸岬

冬場に米子の友人Sと来たときは深夜だったので見ることができず、凄く気になっていた場所なのです。

ここメッチャ気になっててんw

ん?なじぇに?

前、連れときたときは深夜やったから観れてなかったんよ。

そうなんやっ

。。。

わっ。猿がおる。。。

猿と目あわさんほうがええよ。
あいつら目あったら襲ってくることあるし。。。

そやな。。。

「猿?かわいいやん。」と思われるかもですが

大きくするどい牙を持ってるのでかなり危険なんですよ!

それに、やつらは結構器用でずる賢いので

ロックがかかってないと車のドアを開けて中に入ってきたりもします。

(昔、美嚢*1で猿に缶ジュースひったくられた経験ありっw)

あと、女性や子供をターゲットにしてくるようなので

家族連れのかたは十分注意してくださいね。

(男でも、ロンゲだと女性と思って襲ってくるそうなので、ロンゲのかたも要注意ですw)

 

まぁ~、美嚢ほどの大群ではなかったけど

怖かったんで道路側はシャメってませんm(__)m

 

猿を警戒しつつ、海岸側へ歩いてみる。

うおぉ~!!なにココ@@;

珊瑚落ちまくりやっ!!

大ぶりのが
ゴロゴロ落ちてます。

 

レンガくらいの大きさのもっwww

 

シャメるために岩に並べたんじゃないよっw

あたり一体が、こんな感じだったのですw

。。。ただし、大きいとはいえ磨耗してるのが殆どでした。(枝状の珊瑚カケラは無かったぽい)

日も沈みかけてきたので

車中泊をするワケですが、猿がいるような場所では怖すぎて無理っ;;

途中にあった道の駅まで引き返し車中泊をするのでありましたっw

 

 


 

翌朝、前回は深夜だったので見れなかった海沿い道で、徳島側まで走ってみましたです。

絶対何か落ちてるハズ!と思ってたのに期待ハズレ。

室戸岬を境に、全くといっていいほどピタリと珊瑚を見なくなりました。。。ーー;

たいした貝殻も落ちてなかった。

ま。何も落ちてないというのが確認できたのでヨシ!としておきましょう^^;

*1:【みのう】