みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

寒いと熱湯に感じるっ@@;

はじめにおことわりしておきます。。。

今から書くのは2月頭に行った旅記録ですので

かなりのタイムラグがありますがご了承願います。(って、遠出旅のときは毎回このパターンですが^^;)

 

大阪を出るときは雨でしたが、米子(S宅)に着くころには雨も止んでおりました。

 

まるで富士山のように見える大山(めちゃ寒いけど)


 

今回、友人Sとの珍道中は福井県へ♪

雪で行けないんじゃ??と大して下調べもしてなかったんやけど

大雪ピークも過ぎたみたいなんで出陣してみることにっw

鳥取米子から兵庫、京都経由で福井県へ向かいます。)

しっかし寒いのぉ~。。。

足湯があったら寄ってきましょうやっ!

ですなぁ~。。。

ってなワケで、湯村温泉で小休憩。
まるで焚火をしているかのような湯気があがっておりますw

荒湯*1となっ。

湯村温泉の源泉で98℃もあるそう!)

 

慈覚*2大師像

(848年に湯村温泉を発見したと伝えられている僧侶)

 

もうもうと湯けむりが立ち込めてますが、温泉特有の硫黄臭はありませんでした。

 

なるほど、ここに浸けておくと温泉卵ができるのですな。

 

荒湯地蔵尊

温泉に浸かればさぞかし温まるだろうけども

そこにさくほどの予算はございませぬゆえ

足湯でほっこりとw

 

あぢぢぢぢっ。。。

 

足湯はもちろん98℃もないのだけども、外気がかなり冷たいので熱湯に感じましたっw

ふぅ~。。。生き返ったわいっw

足湯に最適な場所でしたが、珍スポット的なものは無かったので

お土産屋にある試食品を一通り食べて先を急ぐのでありましたw爆

 

*1:【あらゆ】

*2:【じかく】