みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

三朝温泉④(Last) 足湯だぁ~♪

お!足湯あるやんかいさっ♪

 

 

薬師の湯

ではさっそく。。。

あぢぢぢぢっ!熱すぎっ!

火傷するわっ><;

 

左右に仕切りがあって

向かい側は丁度いい温度でした♪

 

飲み湯もできるんだね。

(硫黄臭さは全く感じません)

足湯そばに、杖なし地蔵

 

薬師堂

 

 

中に、薬師如来さまがおられました。


 

 

 

足も温もったことだし、もうちょい周り見てまわりましょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面には点々と、句?のプレートが敷かれてます。 地味だけど面白い試みかも?


 

 

 

 

 

 

レトロなカメラですなぁ~。

 

 

 

 

世界のカエル玩具たち


 

帰り際、橋の途中に屋根つきの場所が見えました。

 

なんじゃろ? 見に行くと。。。かじかの湯

おおw

足湯やんっw

。。。って

フタがしてあって開かない。。。

 

冬季は

やってないのか。

 

シーズン中は

ここに手湯が出てるのかな?

 

 

そんなに広くないこじんまりした温泉街でしたが

高野豆腐調刻館などマニアックでよかったです^^

長々と続けましたな^^; 以上で2月頭の珍道中は終わりです。

 

 

最初から読む

三朝温泉① 人気(ひとけ)がないっ^^;

そんなこんなで着きました。三朝温泉*1 恋谷橋*2 フランス大使が名づけた橋だとか。 (フランス語で La Vallee de l'Amour ヴァレ・ドゥ・ラムール) 橋の途中に絵馬がたくさん吊り下げられとりました。 縁結び かじか蛙*3 ほほー。。。この蛙を撫でると恋が叶うのですな。 手すりのオブジェもカエルみたいですね。 この下…