みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

銭湯通いになるとはっwww

11/7の出来事なんですが。。。

その日の、御朱印集めちゃりんこ旅も終わり、明日の出勤に備え

お風呂に入って、疲れを取らねばっ!!

家のお風呂のスイッチを押す。。。ん?。。。え?。。。作動しないっ!!@@;

家の風呂が壊れたっ><;

 

仕方ないので、髭だけ剃って、翌朝出勤。。。ーー;

。。。さて、家風呂が直るまでの間、どうするよ???

銭湯に行くしかないかっ。。。

わたくしめが小学生くらいのころに近所に銭湯があったのやが

今はもう無くなっちまってるw爆

 

友人と遠出旅をしていたころは、激安日帰り温泉とか調べたりしてたが。。。

家の近所で調べたことは今まで一度もなかったw

ネットで調べてみると。。。意外なほどにHITしないwww

八尾市にあることはあるけども、勤め先から家までのルート付近に無いのだよっwww

 

職場の人に

このへんに銭湯ってありますかね?

と聞いたらば

ありますよ。

と場所を教えていただいた^^;

 

入浴料440円 (相場を知らないんでなんともいえないが、このくらいするんだろうねぇ~。。。)

番台、脱衣場など、中の雰囲気は、昔ながらの。。。って感じですかね?

温泉とは唄ってるけども、天然温泉ではない模様^^;

シャンプーや石鹸などはありません。(買うか、持参するしかない)ドライヤーも有料っすw

水風呂、電気風呂、ジェットバスなど。。。

湯船の種類があり、深さもあるので、家風呂とは違う醍醐味♪

。。。が、洗い場の湯がぜんぜん温かくならへんっ><;

 

家風呂が直るまでは、こちらにお世話になるしかないかぁ~^^;

ってな感じで、なんやかんやで2週間ちかく銭湯通い。。。汗

 

ガス会社さんから、修理(というか給湯システムの付け替え)終わるのに

下手すれば12月頭になるかもしれない。との連絡がw

まぢかっ!まぢなのですかいっ!!

しかも、付け替えとなるとン10万もかかるっwww まぢでまぢなのですかいっ@@;

(でも、付け替えしてもらうしかないワケで。。。涙)

 

そんなこんなで11月も下旬。

まだ11月とはいえ、銭湯のあと家路に着くまで冷えるのなんの><;

ましてや雨とかだったら、せっかくの風呂上りも台無しだわ;;

 

なんつーんかなー。。。

職場から家までの間よりも、家にもっと近いところは無いものか。。。

グーグルストリートビューを見まくってたら、あったっ!!w

しかも、ちょこちょこ買い物に行くひとつのスーパーの通り道にあるではないかっwww

さっそく、そちらに乗り換えるw

 

入浴料400円 最初に行ってた銭湯より40円安い♪ 

(たかが40円と思うかもやが、毎日となると40円の差はでかいのだw)

こちらも昔ながらの。。。という雰囲気。

シャンプーや石鹸などもないし

ドライヤーも有料なのだが、無料で入れるサウナがあるっ!!

(基本的にサウナは苦手なのやが、体乾かすのにサウナを利用させてもらいましたっw)

それに、洗い場のお湯も温かいし、深めの湯船で温度も最適だし

ジェットバスもあるし、薬湯(たぶんバスクリンやがw)もある♪

古めかしいが、それがかえって味わい深く、ケロリンの桶にはちょいと感動したw笑

よぉ~し!次回からここで定着決定じゃ!!

幸いにも、翌日は仕事休み♪ いっちょ朝風呂と洒落込んでみるかのぉ~w

ここって、何時からやってるんですか?

3時~夜11時までです。

えとー。。。3時って。。。昼の?

そうです。

そうですかぁ~。。。わかりました。
(夢破れたりっ。。。)

温泉ランドや、1000円近い入浴料のところは朝もやってるところが多いけど

大衆銭湯となると、大概は昼の3時からだそうだ。。。orz

どうりて、この道は結構通ってたのに、銭湯あると気づかなかったワケだw

(朝昼はシャッターしまってるから銭湯とは気づきにくいんすw)

そうこうしてるうちに、家風呂も直ったので

結局この銭湯には2回しか行かなかったんすがねっw