みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2016-02-20から1日間の記事一覧

日本一の鬼瓦

先日の大雪のせいで、一部通行止めになってましたが、なんとか到着ーー; 日本の鬼交流博物館 何気にエントランスの瓦が凝っているっ! 博物館の外観は鬼をモチーフにしてるのかも? 。。。って開いてないしw (まぁ開いてても、320円払ってまで入らなか…

鬼瓦公園(後編)

ん~。。。たしかに鬼瓦いっぱいあるけど でっかい鬼瓦ってのが見当たらんなぁ~。。。 無いねぇ~。。。 大雪で倒壊したとかか?w 奥(大江駅の隣)に観光案内所あるから聞いてみようか。 すいませーん。 巨大な鬼瓦があると聞いたのですが。。。 ここでは…

鬼瓦公園(前編) 鬼瓦だらけっw

福井県まで直行してもよかったんだけど いかんせん福井県で見てみたいと思う場所は2箇所しか浮かんでなかったりもする^^; 現時点で、京都の舞鶴付近。。。 福井行っても 2箇所くらいしか見たい候補がないんやが。。。 調べてなかったんかw珍しいなw …

寒いと熱湯に感じるっ@@;

はじめにおことわりしておきます。。。 今から書くのは2月頭に行った旅記録ですので かなりのタイムラグがありますがご了承願います。(って、遠出旅のときは毎回このパターンですが^^;) 大阪を出るときは雨でしたが、米子(S宅)に着くころには雨も止…