みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

たぬきの足湯

わたくしらは、貧乏を楽しむというか

ケチれるところはケチるという旅をしておりまして

どこぞの温泉旅館やホテルに泊まるとか

豪華な郷土料理を味わうというのに重きを置いておりませぬゆえ

泊まりは車中泊がメインになってたりするのです。

 

まぁ~格安日帰り温泉などがあれば入ることもあるんやけど

それさえもケチることが多く

そんな我々にとって、オアシスとも言えるのが無料の足湯だったりするんですよw

 

四国にはなぜか足湯がほとんどなく(四国全域でたぶん4箇所しかない)

この淡路島には2箇所足湯があるのはサーチしてたので

足を癒すべく足湯へ向かいます。

 

あたりは真っ暗。。。といっても、まだ夕方6時ごろなんですがね。。。

大鳴門橋付近の道の駅に足湯があるんだけど、そこは夕方5時までなので

もう1つの夜7時まで利用できる足湯へ。

潮騒の湯

足湯のまわりがライトアップされてて、なぜか、たぬきオブジェがたくさんあるっw

 

 

 

10㎝くらいのミニ狸のライト(画像右)かわいい♪ 欲しいかもw

 

洲本八狸*1ウインターストーリーとなっ! (サマーストーリーとかもあるってことか?w)

山の上に城らしきものが見えますな。(行ってませんが^^;)

では、足湯に入ってみましょうかね♪

 

お゛ぉぉ~~っ。。。

癒されますなっw

そうですなっw

 

単なる湯という感じではなく

少しぬめりのある弱アルカリ性の泉質です。

足湯マニアではないけども

今まで訪れた足湯の中でも、泉質はかなり上位ランクかと思います♪

 

*1:【すもとやだぬき】