みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

絶景っ!夕日とのコラボ!!

おみやげ屋さんの長~い演説で、予想外に時間を食ってしまったっw

 

次のスポットは、貝寺のそばなのだが

風景なので、暗くなってしまうまえに着いとかないとっヽ(゚○゚ ;ヽ)三

目的地に着いたころは、もうすぐ陽が暮れそうな夕暮れ。

。。。が、それが正解だったっ!

 

思わず言葉を失うほどの美麗さだっ♪

円月島*1 (正式名称は高嶋*2

陽の高いうちに撮らないと。。。って思ってたんやが

この夕暮れ時が絶妙なタイミングだったのだ!

さすがはSやなっw
これ(おみやげ屋の長居)も計算のうちやってんなっwww

と、冷やかしてみるw

もちろんだよっwww

うそこけーーーっwww

引きで撮ってみてもいい感じ^^v

雲の広がり具合と、波の陽の反射がいい雰囲気♪

 

夕日モードでもパシャリ!

 

あの空洞部分に太陽が見えるまで粘ってみようと

島と太陽の位置を考えながら地味に動きつつ写真を撮ってみるっw

 

太陽と燃えたような

雲の重なり具合がステキだ!!

 

。。。って

位置を考えて横に動いたつもりが

ずれすぎたなっーー;

1mほど横に戻って再び撮影w

よーし!もうすぐ太陽が穴の位置に。。。

。。。

。。。

。。。

けっこう粘ったんだけど

結局、穴の中に太陽が見えることもなく陽が沈みきってしまったのでありました。。。orz

 

でも、この日の天気予報は全国的に一日中雨(とくに和歌山は大雨)となっていたのに

雨にあうこともなく済んだので、超ラッキーでしたっ♪

さすがはGIN!晴れ男パワー炸裂やなっw

だろ~ぅ?w

はいはいw

 

陽が沈む前に円月島を撮れて満足満足♪

 

 


 

円月島を撮った場所のすぐそばに足湯があったので足休め。

御船足湯*3

(実際、足湯に入ったのはもっと薄暗くなってからだったので、円月島撮影の前にチラっと撮っておいたものをUPしてますw)

足を浸けると、ホっとしますな♪

湯口の上のオブジェ、貝殻モチーフってのがかわってるねぇ~。

ホンカク ジヒガイ??

ジヒガイじゃなくて、ヒガイっていう貝やw
ホンカクジ ヒガイやね。。。
。。。ん? ホンカクジ?? 本覚寺?@@;

そういえば、こんな貝がなぜか袱紗の上に置いてあったな!

しまったぁ~><;
本覚寺で、この貝撮ってなかったぁ~~~;;

ここで、本覚寺にあった貝殻のことを思い出したのでありますっwww

*1:【えんげつとう】海蝕で中央が円月形にくり貫かれたような独特の形。 南紀白浜のシンボルともされている島です。

*2:【たかしま】

*3:【みふねあしゆ】