みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

寝袋バンザイw

朝に「うずしお」を見るべく、できるだけ大鳴門橋に近い道の駅へ向かう。

道の駅うずしおうずしおが見れる道の駅)に行けばいいところなんだけど

事前情報では道の駅うずしおは潮風が結構吹くので車中泊には向いてないらしく

少し離れた場所に 道の駅 福良*1 というところがあり

そちらのほうが車中泊にはいいらしいとのことだったので

道の駅福良に向かうことに。。。なんやかんやで道の駅につきましたw

よし!じゃあ寝ますかな。
過去の経験から学んだ結果、今回は寝袋を用意致しましたゾ!

おおっw 完璧じゃないですかっ! さすがはSw

えっへん <( ̄^ ̄)>

夏はカバー網戸にして蒸し暑いのをしのげるが

冬の車中泊は毛布被ったくらいでは骨までキンキンに冷えるほど寒いのですw

寝袋に包まって寝ると、全然寒くないっ! めっちゃ温かい♪

ま、強いていえば、シート全倒しにしても

ふくらはぎから先の部分が宙ぶらりんになる点が難かな。

(後部座席をスライドさせて完全フラットにもできるのやが、かなりめんどそうなんでやってないからやが^^;)

でも、以前のスイフトに比べたら雲泥の差で、快適に眠ることができた^^v

 


 

。。。翌朝

Sはまだ高鼾で寝ていたので、タバコを一服がてらまわりを散策。

道の駅駐車場の隣は、淡路人形座のようです。

(まだ開いてないけど。。。って、開いてても有料なんで入らないけどw)

足湯はまだやってないだろうなと見てみると。。。

設備修理中でしばらくの間臨時休業の様子w  (昨日、たぬきのとこで足湯入っといて大正解だったなw)

港には、帆船が停泊しておりました。

関係ないけども、水鳥が飛び立つ瞬間を激写^^v

 

 

(普通車のPは人形座の隣にあります)

*1:【ふくら】