みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

大阪から東へ!無謀な旅w

今回Sとの旅は出来ずじまいだったなぁ~。。。と思ってたんだけど

絶妙なタイミングで友人Kより旅に行かないか?との連絡がありましたw

 

早速Kと合流。

ひさしぶりー。

ひさしぶりやねー。で、どこへ行くのん?

たぶん東京くらいまで行くw

へ?w まぢかっwww
かまへんけども、金あんま持ってないでwww

でーじょぶでーじょぶ。

奢ってくれるんか?

まさかっw 貧乏旅やからでーじょぶだ!
有料の場所には行かん!。。。たぶん

たぶんてwww ほんまに金あんまないからなっw

金ないのはいつものことやんけっw

うっさいわっwww

おし!じゃあまずは名古屋へ向かうで。

名古屋になんかあるん?

とりあえず道の駅についてから調べる。

なんそれwww

もちろん調べるのはGINの役目だ!

なんやとーw

安心しろ!スマホ貸したるから好きなだけ調べるのだっ!

なんか腑に落ちんが、まぁ調べてやろうじゃないかっw

それでこそGINだ!

はいはい。

そんなこんなで、愛知県入り、道の駅に到着。

道の駅 立田*1ふれあいの里

車止めの後ろの石柱に、蓮の写真がズラズラっと。。。

このへんは蓮で有名なんかもね。

そうかもな。

看板を見てみると、道の駅のすぐ隣に蓮畑がある模様。

行ってみる?

そうやね。

蓮畑 (レンコン畑ではなく、観賞用の蓮畑のようです)

5月初旬だったので、花が咲く時期よりも早かったみたい。。。orz

(このブログをUPしてるころには満開状態だと思います。。。)

 

大タニシの卵がありました。

(非常に泥臭く、あの辻調の林先生でも

美味しく調理出来なかったという代物ですw)

 

*1:【たつた】