みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

鬼瓦公園(前編) 鬼瓦だらけっw

福井県まで直行してもよかったんだけど

いかんせん福井県で見てみたいと思う場所は2箇所しか浮かんでなかったりもする^^;

 

現時点で、京都の舞鶴付近。。。

福井行っても
2箇所くらいしか見たい候補がないんやが。。。

調べてなかったんかw珍しいなw

大雪やったし、今回は行かへん思ってたんや。
ってか、たまにはSも下調べしとこうよっw

はぁ?何のことやらw

なんやwこいつwww
そういやこの辺でまだ見てないとこあったと思うなぁ~。。。

ほー。。。どんなとこ?

なんかでっかい鬼瓦があるとこみたい。

なんつーとこ?

名前覚えてないw

なんで覚えてないのだw

そんなん言うたかて、今回福井行くとか急に決まったんやし
ましてや通過点の京都とか調べてるワケなかろうがwww
舞鶴 鬼瓦」でググったら出てくるんちゃうやろか?

アイフォンでちょい調べてみてーや。

(Sのアイフォンで画像検索)
ああ、たぶんここやわ。福知山やったけどw

こっからそう遠くもないな。行ってみようか。

そやね。

鬼瓦公園

おおw 鬼瓦がいっぱいだなっw

せやねーw

 

 

 

鬼面柱の回廊

屋根付き鬼の回廊

 

 

壁面には鬼瓦がたくさん。

床には手形がいっぱいw (まぁこれは鬼の手ではないだろうけど^^;)

 

 

 

 

三鬼の酒噴水 (酒はおろか水も出てませんけど?w)

瓦モニュメント

 

鬼のレリーフ

鬼門厄除け六面鬼

 

 

どこから見ても鬼の顔に見えるんすねw

 

 

後編

鬼瓦公園(後編)

ん~。。。たしかに鬼瓦いっぱいあるけど でっかい鬼瓦ってのが見当たらんなぁ~。。。 無いねぇ~。。。 大雪で倒壊したとかか?w 奥(大江駅の隣)に観光案内所あるから聞いてみようか。 すいませーん。 巨大な鬼瓦があると聞いたのですが。。。 ここではないのでしょうか? ああ、それならここから少し山側へ上ったと…