みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

サスペンスドラマでお馴染みの。。。

おし、じゃあ今回福井県の旅の第一目的地に向かいましょう。

そこは珍スポットなんでしょうか??

いえ、珍スポットではなく名所でございます。

今回は珍スポットじゃないんだ?w

急きょ決まった福井旅ゆえ
サーチする時間がありませんでした。ご了承願います。

って、なんで丁寧語?w

てなワケで、福井県に来たからには行っとかねばなるまい名所に向かいます。。。

東尋坊*1

追い詰められた犯人が逃げ込む断崖絶壁で有名なロケ地ですよね?w

ロケ地にも使われるくらいだからかなりの断崖絶壁だと思ってたんだけど、いざ来てみると意外に低いような。。。

や。もちろん落ちたら死ぬ高さではあるんだけど

もっとすごい高さの断崖だと思ってたんです^^;

島根県日御岬碕の断崖のほうが高いような気も。。。?)

独特の岩肌。

 

全体像のジオラマもありました。

福井で有名な観光地だと思うんですが、日本人はあまり見受けられなく。。。

中国人観光客がかなり多かったですーー;

 


 

東尋坊タワー

(有料なんで入ってませんけど^^;)

 

まわりのお土産エリア

 

 

海鮮の串焼きがいっぱい売られてました!

たこ焼きって書いてあったから、あのたこ焼きかと思ったら、たこ串焼きなんですねw

来てみて思った率直な感想は、ただただ寒いっwww

冬に来る場所ではないかも?と思いました^^;

 

*1:【とうじんぼう】