みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

風天洞② 湯入ってねーしっw

タイトルが風天洞となってますが、ぶっちゃけ洞には入ってませんw激爆

珍スポマニア?の間では、寺名の岩戸山観世音寺より、風天洞として知れ渡ってる珍寺なので

タイトルも風天洞のままにしておきます。。。あしからず^^;

水かけ七福神

 

チビ福神さまに水かけさせていただきました^^

ふむ、これはメジャーな仏像ですな。

獅子に乗られた文殊菩薩*1 / 持蓮観音*2

七福神。。。と思ったが

福禄寿単体のようですな。。。まわりに童子?がいてるから紛らわしいw

 

布袋さま / 地蔵菩薩

おお!足湯もあるのかっ!

。。。って、湯入ってないしwww

 

。。。てか、おっぱい丸出しの異国チックな、この像はなに?^^;

 

まだまだ仏像群が続いてるのですが

いったん本堂側を見ることにします。

本堂のとなりは鎮魂道場となってました。

鎮魂にしては、あまりにごちゃごちゃしすぎかも~~;

貴重な像や絵などが飾られてて凄いっ!。。。のですがね。。。^^;

無病パンツ・ぽっくりパンツ・延命パンツを売られているようです。

(ぽっくりと延命って間逆の効果じゃね?^^;)

 

道場の外側

ここにも、おっぱいさんが。。。w

 

「あっ!上見てみっ!」なポーズの布袋さん

 

堂内に納まりきらんかったのでしょうな。道場まわりにも仏像がいっぱいでしたw

 

 

NEXT

風天洞③ ごちゃごちゃしすぎっw

再び仏像群のほうへ目をやります。 カエルさんの上にカエル 中国の岩窟寺院から送られたレリーフの1つ。 なるほど、仏像の諸所に違和感があったのは、中国からのも混じってたからなんだね。 (注。画像クリックで別アングルのUPが出ますw) 。。。って Kがしゃがみ込んで微動だにせず 一点を見つめ写真を撮っていた。 …

*1:もんじゅぼさつ】

*2:【じれんかんのん】