みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

風天洞⑤ リアルすぎて載せれないw

男女陰陽石 見たまんまリアルな道祖神です^^;

延女神*1

 

烏瑟沙摩 *2

 

金剛神*3

八勧請?漢字の八ではないような気がする。

なにかの略字?変体漢字?「はちかんじょう」ではないと思う。。。読み不明ーー;

各々の社の中も撮るには撮ったのですが、洒落ならんくらいリアルなモロなので載せるはやめときます^^;

 

達磨仏*4

仏像が、船に乗っている。。。 (意味不明^^;)

 

畜生供養塚
動物でよかったんじゃ。。。畜生って、なんだかなぁ。。。

 

ラクダまでありますな^^;

 

ここが十界総供養かな?

狛犬、両方とも吽やなw

は? ああ、たしかにw

細かいところが気になる。。。それが僕の悪い癖。杉下右京風w)

www

ぽこぽこ開いた穴に仏像の頭が。。。なんだか怖い^^;

 

なぜか、四天王のうちの多聞天のみ祀られてる。。。

 

忠魂碑

この先の行き止まり部分かな? そこに一番見たかったものがありましたっ!!

 

 

 

NEXT

風天洞⑥ マニアックすぎっw

坂道のどんつき おぉ!あったあったっ!これやっ! ぎょぎょっ@@; これが一番見たかったんだよっ♪ 十二支観音像 頭部が干支の動物になってる観音様。 型破りの極み!。。。子供が見たら泣き出すかも知れないレベルですなっw 子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥 こうやって見ると胴体は全て水子観音の流用っすなw (…

*1:【えんにょしん】女性器の道祖神

*2:【うすさま】トイレの神様としても有名

*3:【こんごうしん】男性器の道祖神

*4:【だるまぶつ】