みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

風天洞④ 巨大な頭!

 

分岐点まで戻り、階段を上がってみます。

ぬぬぬ?

なんかいっぱいありますw 仏像の頭はここにも健在。(闘神の面も^^;)

単純にでっかい岩やな。と思って上ってきたんですが

GIN、それも頭やでっw

え? わっ! ほんまやっ@@;
(闘神の面に見入ってて、これに気がついてなかったw)

超巨大な頭!

 

完成すると33mにもなる十一面観音の頭だそうです。 / 大きな手も!

凄いけど、ほんまに完成させる気あるんだろうか? これだと他の観音様って言われてもわからんやんw

まずは十一面部分だけでも完成させてほしいところだ^^;

大きさ比較の2ショットw

(階段途中の狭い道から撮ってもらってるので何気にKが下に落ちかけたという^^;)

 

何気に結構上まで上がってきてるようです。

 

釈迦如来平和観音

色々名称がついてる観音さまですが、そのほとんどは慈母観音像の流用みたいですなっ^^;

老婆と老人像
老婆の顔、一瞬外人ロックスターかと思ったが^^;

 

ぐるりにも像がいっぱい。
さすがに頭部は見慣れてきたw

釈迦如来の下にあるのは。。。マニ車でしょうか??(錆まくってて触る気しなかったけど^^;)

 

どうやらこの広場は、制作半ばの物が置かれているみたいですな。

 

こっちにはミドル級の頭部がありました。

下に見えてるのや、ワッカは、おそらく巨大十一面観音のパーツかと。。。

 

なんつーか。。。配置や組み合わせが型破りなものが多いw

パーツ分けされた鳥居。

 

奥の小さな祠におられるのは
恵比寿天かな?

 

破損しちまってるんだが。。。中国から送られた貴重なレリーフじゃないの???汗

どうやらこの広場が大石仏群像だったようです。

 


 

広場から、上り坂の途中に出てこれました^^

 

光臨部分が壊れてしまったからでしょうが、浮き輪みたいになってたり

バッグのように持ってたり。。。ちょいと自由すぎやしませんかいっ?w

草の衣まで着てるっwwwって思ったんだけど、前掛けにコケや草が生えてしまったみたいです。汗)

 

 

NEXT

風天洞⑤ リアルすぎて載せれないw

男女陰陽石 見たまんまリアルな道祖神です^^; 延女神*1 烏瑟沙摩 *2 金剛神*3 八勧請?漢字の八ではないような気がする。 なにかの略字?変体漢字?「はちかんじょう」ではないと思う。。。読み不明ーー; 各々の社の中も撮るには撮ったのですが、洒落ならんくらいリアルなモロなので載せるはやめときます^^; 達磨仏…