みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

風天洞⑧ 爆音やめろやっ!(#`Д´)

おそらく本堂の下あたりかな。。。

狛犬の先に進むと。。。また爆音ミュージックが@@;

鼓膜破れるわっ!!正直、これにはかなりムカいたっ!

 

うるさいっちゅーねんっ!!って怒鳴りそうになったわっ!

 

山奥にあるのをいいことに

爆音で人が来たことを知らせてるんだろうけど、心臓に悪いって!

(なんやかんやで爆音エリアは3箇所くらいあったゾ 凸(▼▼#))

 

鹿などの害獣避けに使ってるんかもやが、ほんまこれだけはすぐにでも止めてほしいっ!

 

笑ってる像を見てちょいと落ち着いたわ。

さっき爆音でビビったんやからねっ!。。。ったくw

 

ふぅ~。。。

気を取り直し、続きを見てきましょう。。。

 

お?どうやらこの先を行くと、最初に裏口からきた風天洞の洞窟入口に着くみたいやね。

またもや狛犬! 仏像の多さには負けるけど、狛犬も何気に多いっw

最大六地蔵 (像の大きさのことかしら?地方で最大ってことね^^;)

 

 

後ろの絵は。。。十一面観音???
蛇のようなウネウネ首がシュールw

 

大楽乗観世音菩薩*1

一面四臂のお姿

ヒンドゥー教シヴァかも。

 

社の中には、例の丸見えさんがズラリw

(おそらく、これが大楽乗観世音菩薩かと)

布袋様の後ろに十三佛

 

龍のレリーフ

 

中国風な仏像

 

風天洞 洞窟入口のところまで戻ってきました。

少し離れた場所に、Kの姿が見えた。

おーい!おまたせー! そっちはなんかあった??

なんか怪訝そうな顔をしている。。。

あれからなんか撮った??

いや。こっから動いてない。。。

へ?

おばちゃんにおもくそ嫌味言われたんよ。

は?なんて??

「洞窟入ってないのに、写真撮って~。。。呆れるわっ。」
って、ボソって言われたんーー;

えーっ? 洞窟の鎖んとこ、入ってったんじゃないっしょ?

入ってない。巨岩のとこ撮ってたら言われたん。

はぁ? あそこは入ったらアカンとかなってなかったやん?

そう! なんか気分悪いわ。

あ。あれか。こっち向かうときにまた爆音なったからかっ
ゴメンな^^;

それは違うと思う。
洞窟入ってないくせに。ってことやと思う。

最初に境内周り撮らせてください。で許可もうたのになー。
うーむ。。。んじゃ巨岩のとこはやめとくわ。

あとでそこの画像あげるよ。

テンキュー。
じゃあ、帰る前に
ここ上がったとこちょっとだけ見てからでもいい?

ええよ。

なんだかなぁ~。。。

洞窟(入洞1000円)入らないんだったら、帰れ!ってことか??

まさか、あの爆音も帰れ!って意味で流してたのか?。。。まさかね^^;

 

 

LAST

風天洞⑨(Last) なかなかの珍でしたw

なんだあなぁ~。。。と思いつつ、最後にチラっと山手側を見に行く。 ん? 1日定光物、2日燈明仏。。。31日まであるんかな? 日付順に、ずーっと石仏が。。。 28日大日如来の ┐(´д`)┌ヤレヤレなポーズがツボったw 29日薬王菩薩の頭が無い。。。汗 ってか、31日はどこだ?? なんなんだよw。。。と、思いつつ31日を探す。 曲…

*1:【だいらくじょうかんぜおんぼさつ】