みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

風天洞⑥ マニアックすぎっw

坂道のどんつき

おぉ!あったあったっ!これやっ!

ぎょぎょっ@@;

これが一番見たかったんだよっ♪

十二支観音像 頭部が干支の動物になってる観音様。

型破りの極み!。。。子供が見たら泣き出すかも知れないレベルですなっw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって見ると胴体は全て水子観音の流用っすなw

ミノタウロスやオセなど、西洋神話に出てくる怪物のようにも見えるね^^;)

 

わたくしめは各々の全身像を撮ってたのやが

上半身のみに絞ったKの撮り方のほうが説得力あるなっw

 

 

てか

像の上のでっかい岩のところ

まで行けるっぽい。。。

何かあるかも?

行く気なんかっw ここで待っとくわっ。汗

岩があるのみでしたw 更にその先に何かあったかもですが、木が倒れてたので行くのを断念。。。

像の左側にも道があるっぽいんですが、こちらも木が倒れてたので諦めましたーー;

んじゃ戻りまそか。

ふむ。

 


 

 

自動車観音の分岐点

のところまで降りてきて

二手に分かれた。

更に下に道あるから、ちょっとそっち見てくるわ。。。
Kは巨岩石のとこ先に行っといて!

んじゃ、巨岩側でまだ見てないとこ撮っとくねー!

たのんますー!

大聖寺から下に続いてる道を
どんどん降りてくと。。。

 

わぉっ! こっちにも十二支観音があったのねっw

行きは裏口から来たけど、どうやら、正式ルートの道っぽい。。。

最初に見える十二支観音はこっちだってことやね^^;

なので、いったん下に降り、像の出だし付近から順々に見て上がることにします。

 

 

NEXT

風天洞⑦ 正式ルート上も、ごっちゃごちゃw

やっぱここが、地蔵群を上ってくる正式ルートだったようです^^; 地蔵群を抜けた先、ここからが境内敷地になるっぽい。 狸公大明神八相 八相縁起*1ですね。 一風変わった狛犬さんですな^^ この三仏像は若干中国チックかな? で、またすぐに狛犬w(細かいけど両方とも阿形^^;) 。。。でもって、十二支観音像。 正式に…