みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

念佛寺

夕方までに八尾まで戻ってこれたので

前回訪問時ご不在だった念佛寺へご朱印をもらいに行くことに。

龍興山*1 念佛寺*2

本堂 本尊:文殊菩薩(。。。たぶん^^;)

本堂と繋がった左側に

観音院 本尊:十一面観世音菩薩

 

 

観音院の小窓からの眺め

こじんまりしたお寺だったので、本堂内で御朱印いただけるものだと思ってたんやけど

右隣にあるご自宅?で御朱印される間、境内で待機でした^^;

(10月半ばだったのですが、境内には異様に蚊が多く、待機してる間に刺されまくったという><;)

 

 

ほかには

  

不動堂

 

水子地蔵

 

境外には安産地蔵尊

  

などがありました。

 

この日は、阿倍野区~八尾まで全部で9ヶ所の寺社訪問しましたw

ちゃりんこで25kmくらいの距離を漕いでましたとさっwww

 


 

念佛寺(河内西国33箇所 第二番霊場御朱印

 

*1:【りゅうこうざん】

*2:【ねんぶつじ】