みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

全興寺③(Last)  寺に駄菓子屋博物館てっw

本堂の左手側にある建物なんですが。。。(中央奥は寺務所)

駄菓子屋さんのおばあちゃんの部屋www

(無料博物館なので実際に駄菓子を売ってるようではないみたいですが^^;)

平野の音博物館

 

昔のガリガリ式電話が

ポツンと置いてあるだけなんですがw

 

懐かしい音や昔話などが聞けます。

(おばあちゃんの部屋の外壁にあります。)

 

 

中には、昭和25年当時のオモチャなどが陳列されてましたっ! (ちょいと海洋堂チック?^^;)

 

そのほか

 

寺務所前に置かれてるお守りなど。

全興寺公式HP_せんこうじ平野区で、極楽度・地獄度チェックができます。

興味のあるかたはどうぞ^^

 


 

全興寺(大阪十三仏まいり第七番霊場御朱印

 

 

 

最初から読む

全興寺① 巡礼地のお寺にしては、ちょいと異質w

平野区で最後に訪ねたのは全興寺 野中山*1 全興寺*2 八尾の常光寺と同じで 商店街の中に入り口がw (常光寺より目立ちますな^^;) 入ってすぐ、両サイドに西国三十三番観音霊場の石仏観音がズラリっ!! (注。河内西国33観音霊場ではありません) 引きのパノラマ撮影が出来ず上手く撮れなかったので、強引に画像結合…