みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

大阪十三仏まいり 満願成就!!

 

去年の10/13~12/22の期間で

大阪十三仏まいりも

無事、満願成就達成致しました♪

 

河内西国33箇所と並行して、ご朱印集めをしてたので

「あら。もう満願成就達成か。。。」

という感覚ではあります^^;

 

丸一日以上の休みが取れなくなって、はや5ヶ月。。。

時間のありがたみを感じる今日このごろです。

一昨年前の長期で休みが取れてた頃に、ご朱印集めに目覚めてたら

近場だけでなく、もっと色々廻れただろうなぁ~。。。 と、つくづく思います。(-_-;)

 


 

大阪十三仏まいり 各所御朱印

第1番

紫金山法楽寺

 

第2番

海照山正圓寺

 

第3番

一乗山家原寺

 

第4番

荒陵山四天王寺

第5番

初日山常光寺

 

第6番

獅子吼山教興寺

 

第7番

野中山全興寺

 

第8番

佳木山太融寺

第9番

護国山國分寺

 

第10番

大源山大念佛寺

 

第11番

高津山報恩院

 

第12番

吉祥山青蓮寺

第13番

護国山太平寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東住吉区 1   阿倍野区 1   堺市 1   天王寺区 3  八尾市 2   平野区 2   北区 2   中央区 1

 

私的には、家原寺(第3番)四天王寺(第4番)

名所であると同時に見所がかなり多かったのでオススメです!

 

河内西国33箇所に比べ、大阪十三仏まいりは13箇所と数こそ少ないですが

離れてる場所が多く、ちゃりんこだけでの移動距離は結構広範囲でしたっ( ̄▽ ̄;)