みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

青蓮寺

吉祥山*1 青蓮寺*2 この山門からは入れず、参拝者出入口は右角曲がったガレージ側にあったりします^^;

   

 

   

案内柱、案内図に書いてあるように、著名人墓碑があるのですが、何気に他の墓碑も密集してたので撮っておりません。汗

(後で、ぼかし処理かけるのがかなり面倒そうだし^^;)

本堂

 

本尊:大日如来

愛染明王不動明王なども祀られていますね。

マニ車 と 心経塔

 

 

 

 

 

仏足石

 

六地蔵

 

何観音だろ?

 

延命地蔵

 

墓地一番奥に地蔵堂


 

青蓮寺(大阪十三仏まいり第十二番霊場御朱印

こんなこというとアカンけども

私的には、信仰心というより外観や仏像などに興味があるので

ん~。。。お寺としての魅力は今ひとつだったかも^^;

 

*1:【きっしょうざん】

*2:【せいれんじ】