みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

風天洞③ ごちゃごちゃしすぎっw

再び仏像群のほうへ目をやります。

カエルさんの上にカエル

 

中国の岩窟寺院から送られたレリーフの1つ。

 

 

なるほど、仏像の諸所に違和感があったのは、中国からのも混じってたからなんだね。

注。画像クリックで別アングルのUPが出ますw

 

。。。って

Kがしゃがみ込んで微動だにせず

一点を見つめ写真を撮っていた。

ん?どうした??何かあるん??

この人(像)、裸やねんっw

へ?おっぱい丸出しのは他にもあったで?w

やw この人はあそこもなんよっw

そうなんかっwww ほんまやっw

この寺にも、ハート模様の灯篭があるね。

 

 

 

 

突き当たりの分岐点

自動車観音だと?@@; (中央の観音様)

左右の金色観音は、防災観音招福観音とのこと。(お姿はどちらも水子観音じゃ?^^;)

自動車にデ~ンと乗る観音様の絵w

 

よくよく見ると

手に自動車のホイール持ってるw


 

分岐点左側

鳥居は龍だけど祭神はヘビの祠

 

でっかい恵比須天神

 

神牛

乃木希典*1東郷平八郎*2の像

 

 

一番奥、重機の横に。。。

なんだろ?楊貴妃??

像の向かいに

大聖寺(読み不明)

そばに水かけ大黒天がありました。 (てか、ここに仏像の頭必要?)

ここからまだまだ下に道が続いてる模様...なので、分岐点右側を先に見てみることに。

 


 

分岐点左側(山側)

雰囲気のある階段がありますが、まずは右横の道から攻めてみようかと^^;

男女陰陽石・大石仏群像・畜生供養塚・十界総供養。。。これはかなり見所がありそうな予感。

でも、かなりの距離ありそうっw こんだけあるってことは、だいぶ先まで続いてるんだろうな。。。

てなワケで階段側からに変更^^;

 

 

NEXT

風天洞④ 巨大な頭!

分岐点まで戻り、階段を上がってみます。 ぬぬぬ? なんかいっぱいありますw 仏像の頭はここにも健在。(闘神の面も^^;) 単純にでっかい岩やな。と思って上ってきたんですが GIN、それも頭やでっw え? わっ! ほんまやっ@@;(闘神の面に見入ってて、これに気がついてなかったw) 超巨大な頭! 完成すると3…

*1:【のぎ まれすけ】日露戦争で殉死した第三軍司令官

*2:【とうごう へいはちろう】日露戦争での連合艦隊司令長官