みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

高知県突入っ!

山道を下り、海沿いを走りながら、高知県を目指す。

 

よーし!高知県突入だ!

だが、あたりは真っ暗、コンビニのコの字はおろか人っ子ひとり見当たらない。

すぐ横に海岸があり、波の音だけがザバザバ聞こえてくる。

ここ、明るいうちにきたら
ビーチコーミングてきに)何かあったかも知らんな。

そやねー。

気になるわぁ~w

ちょっと降りて見てきてやw

え?w ん~まぁええけど。。。

ひとり車を降りて海岸を見てみる。。。

なんとなく岩がゴロゴロあるのはわかるのやが、真っ暗すぎてほとんど見えんw

てか、星空がメチャきれいだ♪ 

(シャメを撮ってみるものの、高感度カメラでもないので真っ黒けにしか映らないw)

てかてか、寒っぶいし~~~w

どうやった?

ん~、岩がゴロゴロしてそうな雰囲気。
降りれそうな気もするけど
さすがにこの暗闇では危なすぐると思われwww

やっぱそうかw

とりあえず近くの道の駅まで
がんばって運転してくなはれw

ふむ。

0時近くになり、ようやく道の駅 に到着。

当然道の駅は閉まっている。

自販機とトイレ付近は明るいものの、あたりは薄暗く車もSの車1台のみという状態w

しかし寒いなぁ~ーー;

珈琲でも入れるわ。

気が利くねぇ~w

車の後ろで、ガスコンロでお湯を沸かす。。。

他人が見たら怪しい輩にしか見えんだろうなw

 

すぐ前に海があり、波の音もしているのだが

岩のようにも見えるし林のようにも見える。

真っ暗すぎて全く様子がわからない。。。

 

熱い珈琲を飲んだこともあり、昨日の足が凍るような苦悩はせずに寝れた^^;

朝目を覚ますと、車が数台停まってた。

そろそろ道の駅が開く時間のようだ。

なにか朝飯を食おうと覗いてみるのだが

食堂は無いみたいなので、カレーパンを買って食いましたです。

(カツが中に入ってて、結構旨かった♪)

夜にはわからなかったが、岩がゴロゴロしている海岸でした。

ちょっと下降りて、見てくるわ。

特に何も落ちてなさそうには思ったけども、せっかくなんで降りて見に行くことに。

そうかー。行ってらっさいw

砂地は全くなく
岩と大きな石ころが落ちてる海岸。

 

なんや

発砲スチロールしか落ちてないなw。。。

とよくよく見てみると。。。

サンゴのかけら(死骸)だった@@;

 

2~3個拾って、駆け足でSの元に報告w

こんなんが落ちてましたけどぉ~。。。
(あえて大したものでないかのように演技w)

ん?なに?

こんなんです。

うぉーーーーwサンゴやんっ!

どうする?降りてみる?w

見に行くに決まっとろーがっwww

すげーなwここw

お?宝貝ゲットw

うぉおおおーw貝殻も落ちてたんかっw

まさにビーチコパラダイス!!

全くノーマークだった海岸だったのでビックリですよ。

(ていうか、四国のビーチコーミングはさほど期待してなかっただけに、超ラッキーだったっす)

小一時間は居ただろうかw

もっとビーチコしたかったが

高知県でほかに寄りたい場所が数か所あるので泣く泣く切り上げたのだった;;

 


 

これがサンゴ死骸のかけら。

宝貝たち。

 

光沢はないものの、大きいのも拾えた。

イモ貝。(売り物レベルのキレイなのも落ちていた。)

 

その他の貝殻たち。

太平洋側だからだろうか、日本海側とは違い、大振りの貝殻が目立った。