みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

四国のビーチコ戦利品たち!

四国。。。といっても

ビーチコーミング目的だと、高知一択で間違いナシ!というのが正直なところです^^;

(愛媛・香川・徳島には、高知ほど魅了(ビーチコ的にね)される海岸は無かった。)

 

全て、高知県足摺岬付近~室戸岬の間)でのビーチコーミング成果によるものです。

珊瑚のカケラ

 

軽石状のものから枝状のものまで様々です。

 

シーグラス

 

石ころ (乾いた状態だと魅力半減かな?^^;)

お気に入りの3石

 

一部が結晶化してる。

 

 

 

貝殻たち

中でも、キレイな状態の宝貝たち

 

特にキレイなのがコレ

 

ちょいと変わった形状の
宝貝もあった。

 

とまぁ~こんな感じですです。ハイ

 

念入りに探せば、もしかしたらイルカの耳骨やサメの歯の化石も落ちてたのかなぁ?

(東北や北海道にはそのようなとこもあるらしいので、一度は行ってみたいんだけどね。。。)