みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

有名な無人駅らしい

鳥取から海沿いルートで京都へ向かうと聞いていたので

よさげな海岸があったらビーチコーミングするんだからね!と念押ししていた。

。。。が、兵庫は(京都もだったりするーー;)降りて散策するほどの

よさげな海岸が皆目見当たらなかったw

 

もちろん海岸はいろいろ見えたのだが

ビーチコ歴が長い(長くもないけどもw)ので、車内から見た感じで大体検討はつくんですw

 

海水浴場や道から外れた海岸をかたっぱしから見て回れば

何か落ちてたかも知れないが、日程の関係上

そこまで念入りに海岸を調べる時間もないので、国道から外れることもなく先を急ぐ。

 

走行中、JRの余部鉄橋*1が見えたんやが、コンクリート製に改装されていたので

旧鉄橋ほどの美しさもなく、シャメるほどでもなかった^^;

 

余部の次の駅

鎧駅はポスターやドラマの撮影などにも使われた有名な無人駅らしいので

ちょいと見に行ってみる。

鎧駅*2

 

ここから見る分には

さほど凄くも見えないんやが。。。

 

とりあえず、駅に入ってみる。

ほほー、絶景への地下道*3となっ。

地下道を通り、反対側のホームへ出てみる。

 

なるほど、眼下に海が見えるワケですな!

何も知らずにいきなり訪れたら、感動したとは思うんやが

期待度が高すぎたのと、まだ薄暗いせいもあって大感動とまではいかなかった^^;

でも、なかなかの景観でしたです♪

 

時間的・金銭的余裕があれば、他の兵庫エリアも周ってみたかったんやけど

両方ともに¥poor状態なので、車を走らせ、京都に向かいますw

 

*1:【あまるべてつどう】

*2:【よろいえき】

*3:【ちかみち】(ちかどう)ではなく、あえて『ちかみち』と呼んでいる^^;