みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

スイッチバック

大阪へ帰る最終日。

奥出雲の延命水を飲みに、出雲坂根駅*1へ♪

というか、その駅で売ってる焼き鳥を食いに行きましたw

(おっちゃんに顔はぼかしかけといてと言われたのでモザイクかけときました^^;)

たぬきのとこから

ちょろっと出てる延命水をいただきながら

 

焼き鳥を食いましたっす♪ 超うましっ!

(5本 600円)

トロッコ列車がやってくるそうなので焼き鳥くわえながらカメラを持って駅構内にw

ほほー、これがトロッコ列車なのねっ!

 

なかなか味わいある一両編成じゃのぉ~。。。

ってパシャパシャ撮ってたら。。。

兄ちゃん。それ違うでっ!

と、ビール片手にもった上機嫌なおっちゃんに言われたっw

え?そうなんですか??

もうちょいしたら来るから
線路の真ん中で待っといたらええんじゃ。

そ。。。そうなんですね。 どうも^^;

おお!きたきたっ!!

なるほど、こっちがトロッコ列車なんですねっ!

白地にブルーの列車かぁ~。。。と眺めたんだけど。。。

これってバックで入ってきてたのね^^; こっちが先頭でしたっw

列車が山道を登るために

いったん駅に停めたあとバックで登るスイッチバック方式という独自の方法なんですが

この駅からバックで出て行くんだと思ってたのに

入ってくるのがバックで出るのは先頭からだったのね^^;

過去にも2~3度、この駅に来たんだけど、1日に数回しか来ないので、見れなかったんですよ。

(なかなかラッキーなタイミングでここにこれたみたいです^^v)

さて、スイッチバックも見れたし、焼き鳥食ってしまいましょうかね。

。。。って、さっきの上機嫌のおっちゃんが

兄ちゃんちょっとズレーや!みたいに、横にピッタリ座ってこられたっw爆

Sも向かいに座ってるのに

なぜかおっちゃんはわたくしめにばっかり話かけてきたという^^;

かなり酔っ払ってるのか

ろれつが回ってないおっちゃんの相手を20~30分くらいするはめにw

あ~そろそろ帰らないと。。。すいませんねー^^;

お?そうか。じゃあまたな!

はいー。。。またー^^;
(再び会おうとは思いませんがねw)

 

 

駅からの帰り道。

キノコの直売所があったので、ちょいと寄ってみたっ。

 

 

何も買わなかったのに
きのこ汁とおぼろ豆腐をいただきました♪w

焼き鳥温存しといて、ここで一緒に食ったらよかったなぁ~。。。なんて思ったりもw

 

。。。とまぁ~こんな感じで、夕方には大阪に戻ったわたくしめでありました。

 

 

6月頭の話をこんなに引っ張っちまいましたが、以上で終わりでございます^^;

*1:【いずもさかねえき】