みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

カカシだらけっw

ども。今回は ひとり旅です。

ひとり旅といえば、いつもならチャリンコで行ける範囲をブラブラなんですが

以前より気になってたお寺に行ってみたく、電車で行ってみることにしました♪

電車を降りてからバスで寺のそばまで行けるようなのですが

本数が少なく始発でも10時すぎからしかないので

電車降りてから徒歩で目指すことにっw (その距離なんと10キロ)

 

てなワケで、自宅を午前4時半に出るw

電車を乗り継ぎ目的地の妙見口駅*1についたのは、まだまだ早い午前6時半ごろwww

さて。。。ここから目的地まで約10キロ歩くワケですが。。。

長袖で来たけども、外は恐ろしく寒い。。。{{{{(+ω+)}}}} 

(雨は降ってなかったけどレインコートを着てなんとか耐える^^;)

早朝なので案内所も閉まっております^^;

(案内看板は出てたのでザックリとルートを確認しテクテクスタート!)

歩いてしばらくすると

 

 

 

ん?なんじゃこりゃ? カカシ?。。。なんかカカシがいっぱいありますねんけどっw

このへんまでは、ほのぼのとした作風だったんやが。。。

 

 

 

モナー?w なんか手抜きチックになってきてるしwww

 

 

水が流れてる溝の上に

なにやらアーティスチックなオブジェが。。。

 

 

 

買った種ではなく

拾った種を撒いて育てるとなっ!

すてきな試みですねぇ♪

藁が積んであるなぁ~と一瞬通り過ぎたんだけど

なにか文字が刻まれてたので、引き返して見てみるw

歩・香・桂・銀・・・なるほど、将棋の駒の文字だね。

これもなかなか面白いアイデアですなっ!

 

 

桂馬・銀・金・角・飛車ときて、最後は王将だね!

。。。と思ったのに、王の字がありませんやんっw

どうやら王はまだ未完成のようですな。

って、藁だと思ってたけどススキだったのね^^;

ちなみに。。。

 

 

 

カカシ軍団はまだ続いておりますw

 

目的地はこのまままっすぐなんだけど。。。

左に曲がると神社があるっぽいので、ちょいと寄り道。

神社の赤いのぼり旗が、だいぶ先まで続いてるようだけど

気になったからには行くしかあるまいっw

 


 

吉川八幡神社*2

靄の中での灯りは幻想的ですなぁ~。。。って、靄の正体は落穂焼きだった^^;

じっくり見てまわりたかったんですが、妙見口からまだ1キロくらいしか進んでないし

最終目的地コースがわからなくなると怖いので戻ることにします。

 


 

。。。って、カカシ軍団

 

 

頭がマネキンだったりで、なんだか広島の伴天連チックになってきとるしw 

(サッカーボールの頭もあったしwww)

 

*1:【みょうけんぐちえき】

*2:【よしかわはちまんじんじゃ】