みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ザウルスくん / 巨大大根

因島に下りましたっ!

(予報では)雨だと言ってたのに、やっぱGINはすごいなw

www
オイラには日照り妖怪が憑りついてるんかもしらんなっw
じゃが、動物占いじゃクラゲなんやけどなぁ~w

クラゲっwww

たぶん、いっつもフラフラしてるからかも知れんなw
それにあやつは何気に猛毒もってるしなw

ああ、なるほど!納得したっ!

いあいあいあw そこは否定しとこうよっw

天気予報の意に反して超快晴なんで

大山神社(瀬戸内で最も大きい建築の神様なのだそうです)に行くまえに

海岸でビーチコできそうなとこがないか探すことに。

 

過去の経験からいくと

観光地化された島というのは砂浜が整備されてるパターンが多いので

風景は綺麗でも、ビーチコーミングとしては魅力ゼロなところが殆どだったりします。

 

案の定というかなんというか。。。

ビーチコセンサーにひっかかりそうな場所がない。。。

というか、砂浜っぽいところがあまりないような^^;(まぁ島ぐるり全ては見てないですが)

 

しまなみビーチというのがあったので、そこならもしや?と行ってみる。

こりゃあ何も落ちて無さそうなだな。。。

だな。 って、ちょっとあれ気になるwww
見てきていい?w

じゃあ、一応オイラは海のほう見てくるわ。

オッケー。

しまなみビーチの公園奥に。。。

ポツンと恐竜らしきものが。。。中はトイレかなにかになってるのかな??

近くまでいってみるっ。

白いブロントザウルスかな?

 

単なるオブジェのようですが

何気にでかいっwww

Sは砂浜のほうに行ってるので大きさ比較写真撮れなかったけど、足の前に見えてる杭が、小学生くらいの高さです。

 

地元ではザウルスくんと呼ばれてるらしく、ここのシンボルなのだそうです。

(化石が見つかったとかではないみたい^^;)

 

 

車のとこまで戻り、Sと合流。

どうだった?

中になにがあったワケでもなく
単なるでっかい恐竜オブジェでしたw

そうかww

そっちは?

見事なほどに、な~んも落ちてなかったっw

そかwww

眺めはすごくいい♪。。。なんだけど、ほんとに何も落ちてないw

ビーチコは無理かもなー。

そやねー。

 

 


 

しばらく道を走ってると

 

菜園?芝生のとこに。。。

どで~ん!っとでっかい大根オブジェがw (3m以上はあるかとw)

どうやら、万田発酵さんの敷地のようです^^;

 

中入ってもいいか

聞いてくるわっ。

臆病もんのわたくしめと違い

こういうときのSの行動力には

脱帽です_( ._. )_

 

OKやって~w

おおw

大根の大きさ比較のために、わたくしめもオブジェと一緒に写しておこうと思ったが

小学生の社会化見学の最中らしく、さすがに小学生と一緒に入るってのもなぁ~。。。^^;と断念w

奥に販売コーナーがあったので

覗かせていただきました。

 

そちらで試食させてもらった万田酵素

お味のほうは。。。(まぁ~健康食品だしね)

どう?奈良漬のような味がするよな?

ってSに聞かれたが、店員さんも居たはったので

後で言うわ。。。w

と小声で答えときましたw

社員のかたに

無料で工場見学できますよ。どうですか?^^

と薦められたのですが、大山神社も見ておきたいし

メインの耕三寺も待ち構えてるので、時間てきに考え遠慮させていただきました^^;

 

車に戻り、大山神社へ向け移動開始。

どうだった? 意外に食べやすかったよね?

ええええ~!まずいよぉ~w

そう?。。。って
なにその蛭子さんのような言い方www

ぼくさ、奈良漬嫌いなんだもん。
ありゃダメだよぉ~w
(路線バスの旅 蛭子さん風に答えたw)

うはははっwww めっちゃ似てるーwww
もっぺんやってっw

こりゃダメだよぉ~ オムライスとかないの?

ぎゃははははっw

万田酵素は、一言でいうと奈良漬のジャム!って感じw

(奈良漬をペースト状にしたのかな?というような味)

にがいとか激マズとかではありませんでしたが

奈良漬が嫌いな自分としてはダメだったのですw

 

以降しばらく、なにかあるたびに

どうですか?蛭子さん!

って、ふってくるSw

誰が蛭子やねんっ!!蛭子さんとちゃうわっ!!w

と反論しつつも

もぉ~勘弁してよぉ~、蛭子さんはもういいよぉ~w

と蛭子さん風で答えておきましたですw