みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

おそるべき方向感覚の無さっw爆

普通に南下してけば藤井寺に着くはず。。。

でも、「ショートカットできるんじゃね?」と大通りじゃない道を走った。

 

そういや、このへんは

イチヂクの産地でもあったな。

 

などと

のん気に走ってたのやが。。。

アレ???

藤井寺駅が見えてくる気配がない。。。

埒がアカンので、たまたま見つけたお寺で

住職さんが門の外に居たはったので聞いてみることに。。。

ちょっとすいません。
ここの最寄り駅はどこになりますか?

土師ノ里(駅)になりますね。

ええーっ@@;
その駅から藤井寺駅は遠いですか?

1つ隣の駅ですけども、結構離れてますよ。

。。。そう。。。ですかぁ~。。。

(これだから方向音痴ってヤツは。。。変に近道しようとすればこのありさまよっw 自分を責めました。汗)

反対方向の道明寺駅のほうが近いですね。

道明寺?そうなんですね^^
じゃあ道明寺のほうに行ってみます。

(念のため、行き方を教えてくれはりました^^;)

お気をつけてどうぞ^^

ありがとうございました^^

ふぅ~。。。知らん間に、東へかなりずれて走ってたんだなっ^^;

まぁ~でも、なんとか道明寺駅には着いたっw

 

 

幼少期、親父によく連れてってもらった道明寺。

駅から近いし、見に行ってみることに。。。