みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

念願の星空撮影

なんやかんやで夜には米子に着いた。

 

途中、鳥取にはじめて出来たというスターバックスもチラ見w

 

 

ウェルカム珈琲がタダで貰えたりも♪

鳥取県の県民性というかなんというか^^;

初OPEN時は、前日から徹夜組もでるほどの大行列だったらしいが。。。

今見てみると、かなり空いてたっwww

あれ?意外やなぁ~www
超混雑してる思てたのにwww

ああw 鳥取県民は流行にすぐ飛びつくけど
飽きるのもメッチャ早いのですよw

そうなんやwww
って、スタバが流行ってどうなん?^^;

うっさいっ!!w
なにせ初めてセブン(コンビニ)できたときも凄かったんだゾw
駐車場が足らないから別の場所にも駐車場つくってあったし
しかも大行列だっw

まぢかっwww
おそるべし鳥取県民やなっw

うむw でも、今は結構空いておるのだよw

なんそれwww
飽きるスピードが尋常じゃないくらい早いってことかっwww

だいたい1週間もしないうちに飽きるw

まぢかっwww
そらぁ~そんな県民性だったら企業も進出考えるわなっwww

そうかも知れんw

鳥取県民だけとは言わんけどさ
どこどこで買うのがトレンドとか言うてる人らおるやろ?w
ああういのんって。。。
はっきり言って、私はミーハーの田舎もんです。
っていうてるみたいなもんやと思うでw

www って
GINが言っても説得力ないと思うがwww

大阪いうても、中途半端な都会田舎に住んでるしなぁ~。。。
って、うっさいわっwww


 

S宅に着き、荷物を降ろしてるとき、何気に空を見たら、かなり星が出ていたっ✫☆

わぁ~♪ めちゃ星でてるやんっ!!

だねー!こんだけ星見えるのは結構珍しいかも知れん。

 

(左は夜景モード、右のぶれてるのはマニュアル設定でシャッタースピード長くして撮影^^;)

荷物運ぶのあとにして、大山のほうから撮ってみるかい?

え?ええのん?? やったーっ!!

三脚も貸すから撮ってみるがよろしいっw

わぁ~い♪

てなことで、大山付近まで向かう!

おお!いいねいいね~♪

うむ。たしかにキレイだ!
こっからのほうがたくさん星が見える。

夜景モード

 

シャッタースピード20秒

中央にあるのがオリオン座です。

夜景モード

 

シャッタースピード20秒

RX100では、これが限界かな。。。

あれやな。 こういう夜空見ると
星空用のカメラとか欲しくなってまうなぁw

だよねぇ~www