みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

みたき園(前編)

森林セラピーロードに向かう途中に

雰囲気のある一画があったので、帰りに寄ってみました。

山菜料理 みたき園

駐車場付近からして、なんかスゲーですw

 

何時代?というような物置小屋?w

放し飼いの鶏(食用なのかは不明w)

 

ちなみに、飼育小屋の中にはウサギがおりました^^;

 

では、入ってみましょうか。

 

入ってすぐ横のお土産屋さん。

(朝10時前だったので、まだやってない模様)

ってか、敷地内にもニワトリが。。。人慣れしてるのか、近づいても逃げないw

(触ろうとしたら、さすがに逃げたが^^;)

すごく赴きのある茅葺家屋ですなっ!

 

こちらもまだ準備中のようです^^;

風情がありますなぁ~♪

杉玉って、ええね♪

 

干し柿かと思ったら。。ほおずぎでしたw

結構広い敷地みたいで、まだまだ何かありそうです。

どこもまだ準備中みたいなんですが、うろうろ見てまわることに。。。w

これもなかなかの建物ですな。

 

御用承り処となっ!

つかみどり? 魚釣りできます?

どこに魚の泳いでるんだろ。ってか、なんの魚だろw

となりにある建物

 

山魚女?

どうやらヤマメ釣りと、つかみどりが出来るのかな?(当たってるか自信なしw)

魚が泳いでるようなところ見当たらないのですが。。。^^;

 

おw 水車だっ!

水車の先にはビールが冷やしてありましたw

 

さらにその先。

おおっ!!イモ洗い水車やんっw

懐かしいなぁ~w

え?知ってるん?。。。何これ???

え?w 知らんのん?
この中にサトイモ入れとくと皮がキレイに剥けるんよw

おおwそうなのかw

鳥取県民なら知ってそうなもんやのにwww

どういう意味じゃwww 田舎もんやいいたいのかっw

鳥取県民なら知ってそうなもんやのにwww

とにかく、目につく建物ほとんどが情緒ありまくりなのだっ!

 

 

後編

みたき園(後編)

石をのせた桧皮葺 *1屋根 竹製の雨どいというのが凄くいいっ! なんつーのかなー。。。 江戸時代の日本庶民家屋がそのまま残ってるような味わいなのですよ。 寺社や城などの歴史建造物ではなくて、当時の庶民の家!という感じがして良いのです。 (まぁその当時はガラス窓は無かったかもだけど^^;) ホダ木だね。 しい…