みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

工場夜景

すごい商店街を見たあと、テケトーに晩飯を済ませ(商店街の店ではありませんよ。ねんのため^^;)

絵になる工場夜景を探しながら車を走らせてみる。。。

 

工場夜景が趣味の人にとって、四日市の工場地帯はまさにうってつけ!であり

工場夜景入門者もまずここから始めればいいだろう。。。

とも言われているほどなのである。

 

。。。が、意外にそれっぽい絵になりそうな場所が見つからないのだよっ^^;

おお~っ!ここええねっ!!

たしかになっ!
でも、ここで車は止めれんっwww

だなぁ~^^;

高架上からの眺めはバッチシなんやが

帰宅途中の車が多いのか?そもそも車が多いところなのか。

まぁ~、空いてたとしても、高架上で車を止めるわけにもいかんしね。

徐行しようもんなら、後ろの車にクラクション鳴らされまくるだろうし^^;

 

高架上からではなくても、下りてからも、たしかに工場はいっぱいあるんだよ。

でも、なんつんだろ、こう~~~。。。なんつーんかなぁ~。。。

パイプが剥きだしでウニウニしてるようなところって言えばいいのかな?

そういうところが案外見つからないんだよねー^^;

 

や。あるにはあったんだけどね。

さっきのように高架上からしか見れないとか

下からだと上の煙突部分くらいしか見えないとかで

なかなかベストポジションが無いのですよ。。。orz

 

ここはどうだっ!ってところがあっても、関係者以外立ち入り禁止だし。。。ーー;

かなり遠くからでしか撮れそうになかったりで、結構苦労しますのよw

 

ここは違うなぁ~。。。ここは立ち入り禁止かぁ~。。。

ってな感じで、1時間くらいはグルグルウロウロしたんじゃなかろうかっwww

お?ここはどう??

おお? ええかも知らんねw

とりあえず車を降りて撮ってみた。

ん~。。。まぁ悪くはないけど。。。
もうちょっとって感じかなぁ~。。。

そうだね~。。。

もうちょい奥まで通行可能だったので、行ってみる。

おっ!ここはいいかもw

だなっw

どうでげしょ? なかなかいい感じに撮れてるんじゃないでしょうか?w
 って、オートで撮ってた^^;

夜景モードに変えてもう一枚

あんまし変わらないような気が。。。w

このあと、ほかにもいいところはないかウロウロしてみたんやが。。。

いい感じなのに、近くまで行ってみるとマンション(社宅かな?)などの建物が邪魔で

撮れなかったりで、結局これしか撮れませんでした。。。orz

 

そうこうしてるうちに雨がパラパラ降ってきたので

諦めて、車中泊すべく次の道の駅へ向かうのでありました。。。

 

ここも具体的な場所はいまいち覚えてないのでグーグルマップでは載せれません。。。

あしからずm(__)m

 

次はいよいよ滋賀県へ突入ですっ!