みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

象の鼻?

横浜やったら、夜景で有名なとこあるんちゃうん?

あるで。 行ってみよう。

うむうむ。

・・・

あれが、レインボーブリッジや。

ああ、あの有名な橋か!

橋の全体写そうとしたけども、橋の入り口まで来てもうたっw

「レインボーブリッジを封鎖せよっ!」踊る大捜査線 の橋やねんな。

そうそう。

走行中。。。横手に観覧車がみえた。

 

この時点で、まだ間違いに気づいてない2人。爆

あれって有名なとこやよな?

そやで! あそこを撮りに行こう!

うんうん^^

あっwここちゃうわwww

ん?道まちがえた?

や。道はあってるけど、これ横浜ベイブリッジやわっw

そうかw
レインボーブリッジにしては
カラフルに光ってないなぁ~思ててんっw

そらそうだ。

ここは横浜ベイブリッジで、東京レインボーブリッジではないもんw 当たり前だw

 

橋を降りてる途中

 

下側にぎゅうぎゅう詰めされたミニカーのように車が並んでた。(海外輸出用の自動車群でしょうね)

 

しばらく走ると

 

観覧車がみえてきたっ♪ 横浜コスモワールドの大観覧車

おおw キレイやねぇ~!

うむうむ。 もっといいアングルのとこがあったはず。
そっちに行ってみましょう。

うむ!

・・・

あぁっ!ここネットか何かで見たことある!
夜景で有名なとこやんね?

そうそう!

像の鼻パーク 波止場の湾曲した形状から“象の鼻”と呼ばれるようになった地区らしい。

 

 

大観覧車の光がいい感じやねぇ♪(動画とっとくべきだったな^^;)

パノラマも撮ったんだけど、肝心の観覧車が点灯切り替わりの途中で写ってない。。。 ・゚・(つД`)・゚・

絵になる夜景でしたが、ベイブリッジ、コスモワールドという名称に対し

ここが象の鼻パークって。。。ずいぶんダサい名前に感じたのは自分だけだろうか^^;