みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

住吉大社2018⑥(Last) 夜の住吉大社

せっかくなんで反橋*1も撮っておきました^^

鴨が砂利道にあがって日浴びしとりました。

 

こんなに近づいても逃げるそぶりなしw

御田*2の稲も稔っておりました♪

  

五月殿*3
改修済のようです^^

 

今回は御守りもいただき(購入)しました♪

智恵の種*4
本宮エリア内の授与所でいただきました。

 

お知恵を拝借という意味合いでいただいたのであります!

(この種をコロコロ握りながら、お願いごとすると良いそうです)

種貸社で大量に納められていた御守りですが

わたくしめは未婚男性ゆえ、安産という意味合いで求めたのではありません。念のためw

 


 

台風で雨になるだろうと思ってたけど、降る気配なし。

なので、ちょいと夜中に住吉大社を見に行ってみてたりもしますw

ライトアップされててキレイですな♪

 

夜の反橋もいい感じ♪

ですが、夜なのでこれ以上は入れませんw

(拝観時間は夕方までです)

 

楼門から見える第三本宮だけでもと

門の隙間から撮ってみたけどおもっくそピンボケw

反橋まわりだけですが、一応動画も撮ってみたw

誕生石*5 灯りがついてたので撮ってみました^^

ちなみに昼はこんな感じ

 

鳥って、夜は寝てませんでしたっけ?

夜8時ごろだけど鴨が歩いてましたw

真横からみた反橋  水面反射が美麗!(ぶっちゃけこれが撮りたいがために夜きたんですけどねw)

以上で、今回の住吉大社のお話はおしましです。ご拝読ありがとでした^^

 

この記事で紹介した箇所

 

 

 

最初から読む

住吉大社2018①

昨年訪問した住吉大社で、五所御前にある五大力石を持ち帰らせていただいてたので お礼を兼ねて、遅々ながらお返しにあがりました。 (本当は、倍返し*1しないとなのですが、すません。。。借りた小石をそのまま返しました。汗) 住吉大社*2 西大鳥居 動画も撮ってみました。 西大鳥居~第三本宮 第三本宮~第一本宮 あと…

*1:【そりばし】

*2:【おんだ】神様用の田んぼ

*3:【さつきでん】

*4:【ちえのたね】

*5:【たんじょうせき】