みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

幻のカフェ 伴天連w

友人Sと先日広島へ行きましたです。

S曰く、是非行ってみたいマニアックなカフェがあるとのこと。

 

その名も 伴天連*1

隠れキリシタンが集まる秘密カフェなのだろうか。。。?w

長崎ならわからんでもないが、なんで広島に?って感じもwww

 

お店は、不定休らしく、事前予約しておくのが吉。との情報。

前日、Sが電話するも誰もでてこない様子

仕方ないので、当日向かう途中で電話することに。。。

16時半ごろ三原あたりから電話を試みる。。。

 

プルルルル。。。カチャ (おっwつながったww)

はい。

もしもし、バテレンさんですか?

はぁ?

(もしかしたら、もう潰れてなくなってしまってるのやも?汗)
えっとー。。。そちらで喫茶店はされてますでしょうか?

はい。

(え?www) バテレンさんですか?

はぁ?

(え?ちゃうんかいww)
いや。バテレンという名前の喫茶店ではないでしょうか?

あぁ~そうです。

(自分の店の名前覚えてないんかいっwww)
今からそちらに伺おうと思うのですがよろしいですか?

うち5時までなんですよね~

 

マジかっw

 

今どこ?

三原あたりにいます、今から向かいます。

あ~そう。間に合わないんじゃないかなぁ?

無愛想だし

商売っけがないのは察しがつくけども、じゃあ待ってますとか言えんのかね?w

いや。
とりあえず向かいますので。。。開いてたらお邪魔します。

あ~はい。

 

車を飛ばし、16時58分に東広島に着。

そこから、建物らしいものが殆どないちょっと山?のほうへ向かうと。。。

あったwww 伴天連発見www

  

なんやら、おどろおどろしいとこだなぁ~。。。w

説明入口のドアを。。。開かないwww

 

 

たしかに営業時間夕方5時まで

って書いてあるけどもさ~。。。

ガチャガチャ。。。 時計は17時丁度w カギかかってるしっwwww

閉まってるし~~~~~~っwwww

うはっwww
ほんまに5時に閉めやがったwww

ふつう
ちょっとくらい開けて待つとかするやろっwww

行くって連絡してんのにwww
10分くらいも待てんかったんかいなっwww

入口で、Sとブツブツ言ってると。。。

ガチャっ。 中からカギを開ける音がwww

電話くれたひと??

あ。すいません^^;

どうぞ。

少々カビくさい店内へw

うわぁ~~~~っwwwパシャパシャ すげーーーーっwwwパシャパシャ

(Sおおはしゃぎで撮影しまくりっww)

散々パシャパシャしたあとに

店内写真とってもいいですかぁ?

とSwww

すでに撮りまくっとるがなっw

と小声で突っ込むわたくしめw

 

おじいちゃんが一人で切り盛りしてはります。 80歳を超えておられるそうです@@;

やる気なさそうなおじいちゃん。。。不気味なオブジェと同化しとりますがなw爆

物静かなおじいちゃんだなぁ~

 

。。。と思ってたんだけど

 

いきなり生首を
頭上から落として脅かしたり


突然「うわぁあああ~~。。。

という大音量のBGMを流して

驚かしてくるので油断大敵ですwww

遺言書てwww
(来た記念に。のラクガキ帳ですなw)

 

トイレは独房ですかいっw
 

わたくしめらのあとに、カップルが2組きたのですが

うちは5時までなんですけどねぇ~。。。

ちなみに時計は17時10分くらいですw

あ。。。いいですか?

いいですけどね。。。

相変わらずの応対www

 

ちなみにメニューはドリンクのみで、すべて1杯500円www

(お世辞にも美味しいとは言えない味だったりしましたが^^;)

 

隣のカップルの女性客が

メロンエードって何ですか?

とおじいちゃんに質問。

メロンを水で薄めたものです。

ってwww  何そのまずそうな説明wwwww

 

あと。。。女性客にはエッチなオブジェをさわらせようとすすめてくるおじいちゃんw

若かりし頃はブイブイいわしていたのだろう。。。w

一言でいえば、お化け屋敷チックなカフェ

 

味には期待しないほうがいいww


が、独特の不気味な雰囲気は

一度体験してみるといいかもw

(彼女にキャーキャー言わせていちゃつきたいカップルにはうってつけの場所かと思いまするw)