みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

尾道商店街

例によって例のごとく貧乏旅w(ケチケチなわたくしめにSが合わせてくれているのだがw)

24時間スーパーの駐車場で車中泊し、翌日は尾道へ。

 

尾道本通商店街にて

所々に、味わいのある店舗がありましたです。

あなごのねどこ?www

うなぎの寝床*1をもじってるのでしょうなw

 

入口付近は昔の校舎風のカフェ

 

(コーヒーの味は特筆するほどでもなかったのでシャメらずw)

奥は広間になっていて

ギターケースを背負った若者が数人出てきたのでライブハウスなのかな?

更に奥は、なにやら学生寮のような古い木造の家がありましたです。

 

ウルトラマンエース with フラフープ (なかなかマニアックなチョイスですなwww)

風呂屋
。。。ではなく

 

こちらもカフェ&食事処になっている様子。

待ち時間がかかりそうだったので、シャメしか撮りませんでしたがw

この商店街店舗のいくつかは

どうやら、昔そこにあった建物をそのまま再利用しているようですな。

(私的には、こういう試みは大賛成です。)

 

尾道といえば、細~い上り坂が有名っしょ?(ちゃうかな?^^;)

商店街の合間から小高い丘が見えたので上ってみることに。。。

 

*1:間口に対して奥行のある古風な建築物。京都で有名な建築構造