みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

登山ならぬ登坂って感じ?w

尾道といえば、細い登り坂っていうイメージがあったんやけど

想像してたよりは広めの坂だったw (登るルートによっては、もっと細い道なのかも?)

ロープウェイがあったんやが、使うほども無いじゃろう。。。とテケテケ登ってった。

。。。が、歳のせいか、意外にしんどいwww

鐘ではなく、数珠を引っ張って回し祈願するみたい。

知恵の神様だろうか。。。

 

ニコニコ地蔵さま。

(ニコ動信者の方、参拝されてはいかがでしょ?w)

たぶん、ここが頂上のお寺。

千光寺*1

なかなかの眺めですなっ。

鏡岩と干支の神様。

薄ピンクと水色の ちびちゃん地蔵w

自分の干支のところに、置くのだろうかな?

 

下りは、ロープウェイで降りましたとさっw

 

*1:【せんこうじ】