みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

なにこの剃りやすさっ@@;

髭剃り。。。女性のかたには無縁だろうと思いますが

男性にとっては意外に面倒だったりもしますんよねー。。。

 

髭剃り(器)って、ピンキリで

俗に言われる安全カミソリから5枚刃髭剃りまで色んな種類が売られておりまして

最近まで1800円くらいの5枚刃髭剃りを使ってて

結構長いこと使ってたもんだから剃り心地も悪くなり

剃り残しも出来てしまう事態になりまして^^;

仕方ないので替刃を買いに行ったんやけど

本体がすでに製造中止になってるもんだから替刃も売ってないんすよーー;

(何気に替刃自身も5個セットとはいえ結構高いもんで、本体買ったときには買わなかったんよ。)

 

。。。仕方ない。。。新しく髭剃りを買うしかないか。。。orz

(ちなみに電気シェーバーは高いわりにいまいち剃り味が悪いので使わない人だったりします)

 

ドラッグストアで物色してみた結果。。。こんなのを買いました!

ジレット プログライド フレックスボール パワーホルダー

  (本体に電池入り・替刃1個付属) 2000円程度

(買ってから、すでに5回くらい使ったのでパッケージは捨てちまいましたが^^;)

これね、ヘッド部分が上下方向だけでなく左右にも動くんですよ@@;

しかも、電源ボタンを押すとヘッドが微振動するという優れものっwww

(振動機能のないバージョンも売ってたんだけど200円ほどの差だったので、振動機能付きを買ったんw)

とはいうものの、剃り味に極端な差が出るとは限らんしなぁ~。。。

と、使うまでは半信半疑だったんですがねw

 

実際に使ってみたら、感動しましたっ!

え?まぢで???ってくらいキレイに剃れるんだよっ!!

 

今まで使ってた5枚刃も、まぁ~ジョリジョリ剃れるんだけど

口の周りとか首筋から顎にかけてのラインとかは剃りにくかったんですよね。(赤丸の部分ね)

(自分の顔(鼻から下)を載せようかとシャメってみたんだけど、鼻から下とはいえ気持ち悪い顔なんでマネキンのに変えといたっw)

で、剃りにくいもんだから逆剃り*1することになるんだけど

それをすると髭元が引っかかって結構痛いんですよね;;

 

ところがですよ。

このジレットのんだと、ジョリジョリを感じないのに剃れまくるっw

しかも、逆剃りしても全く痛くないんだよっ!

なんつーんだろ?

え?剃れてるのん???っていうような感触なんだけど

剃り跡触ったらキレイに剃れててびっくらこいたんよっw

 

って、微振動のおかげで痛くないんかな?と、スイッチOFFでやってみたんやが

フレックスボール おそるべしっwww 振動させてなくても痛みは感じなかったw

 

じゃあ微振動とか関係ねーじゃんっwって思うかもやけど

微振動させたほうが更に軽快に剃れるんすw

 

もしかしたら、もっとボーボーに髭がはえてたらそうもいかんのかな?

わたくしめは、ボーボーになるまで髭伸ばしたことないんでわからんっw

なので、結構伸びてきたもみあげを剃ってみたんよw爆

 

まぢかっwww 超簡単にもみあげを剃れたしーーーーっwww

 

はっきしいって、理髪店なみ(それ以上かも?)

すんげーよく剃れる髭剃りに感動しまくったのでありましたっw

 

唯一難点を挙げるとすれば、湯船に落としてしまったときが心配かも?

防水仕様と書いてはあるけども

中に電池が入ってるので、水中に落としたらちょっと不安やもです^^;

*1:【さかぞり】上から下に剃る使い方とは逆に、下から上に剃るという本来はNGとされる剃り方