みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

XEVIOUS

往年の縦スクロールシューティングゲーム

XEVIOUS(ゼビウス

 

男性で、現在30~40代後半あたりのかたなら

一度は遊んだことがあるんじゃないでしょうかね?

 

今では大したこともないかもやが

アーケードゲームでもドット絵で

1キャラクターに7色しか色数が使えなかった時代。

 

1980年代当時としては

すごくメカニカルでカッコイイと言われてたゲーム。

(自身も、学生時代かなりハマったゲームっすw)

昔のシューティングゲームの動画を見てるうちに、描いてみたくなりまして。。。

敵空中要塞のアンドアジェネシスを描いてみましたw