みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

こうべ

10年以上ぶりでしょうか? ちょいと神戸にいってきやした。

 

大阪にすんでいるというのに、梅田駅でおりるのも数年ぶりだったりするw

駅が更に近代化しててビビったわww

一応お約束? 中華街も通りましたが。。。

ココだけの話。。。中華街の中華って騒がれるほど旨いというものでもないしw爆

 

昼飯は三宮付近で食うことに。

あれだねぇ~。このあたりって、ちょいと奥に入ると変わった雰囲気の店が多いっすねw

イタズラなのか、落書きなのか、アートなのかはわからんけども、こんなんがあったりw

一見、ラ〇ホ?wと見間違えそうな幼稚園があったりwww(シャメれんかったがw)

 

私的には、地方の田舎風景も好きだし、こういう感覚も好きではありますがなw

なんつんだろ?同じ関西でも、神戸はちょいと異質やも?w

ファッション文化でおしゃれといわれる神戸ではあるけども

小汚いところも結構あったりしますなw

(決して貶してるワケではありません。ねんのため)

 

中華じゃないなら、やっぱ神戸ステーキ!!と言いたいところですが。。。

わたくしめは安くて旨い飯のほうが感動しますゆえw

 

お手軽価格のお店で、かつ、雰囲気のあるところを探してみることに。

(私的には、安め・旨い・騒がしくない が店選びの条件でおますw)

松南食堂*1ってとこに入ってみることに。

地下にある薄暗い店内。。。

サーフボードがおいてあったり。。。あ~そうかwww

松南とかいて、ショウナンと読むのだねww (バリバリ当て字やんかwww)

 

メンチカツ定食 (テーブルにはピーナツが置いてあった。もちろん食ったww)

料理がキレイに写せなかったのは、店内照明がかなり暗いからっすww

650円は、まぁ~妥当かな?と思えました。

あえて、辛口評価いたしますとwww

ポテサラも含め全体的に味付けが濃ゆいっwwwほんでもって甘ったるいw

決してコッテリではないけども、あっさり好きな方はやめておいたほうがいいやも^^;

とはいうものの、マズいとかではないし、お子様の好きな味って感じかな?

食べた感は残るかとw

 

 


 

帰り道。。。こんな店を発見www

はきだめ てwwww

食べ物屋なのか、飲み屋なのかわからんけども、このネーミングセンスは怖すぐるっw

*1:【しょうなんしょくどう】